※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

同居解消してやっていけると思いますか?🥺こちらでは何度か同居解消につ…

同居解消してやっていけると思いますか?🥺
こちらでは何度か同居解消について相談させていただいてます。
現在実両親と同居しており、月に10万渡しています。
この10万には夕食分の食費のみで私と娘分だけです。
旦那は仕事で帰りが遅いので自分のお小遣いから出しています。
もちろんその他の支払いは全て自分達で支払い、冬はこの金額に灯油代として15000円渡しています💦

旦那は手取りで30万ちょっと、私は12〜13万ほどです。
子ども1人、現在妊娠しておりもう1人家族が増える予定です。
ただ、小型犬のわんこもいるため同居解消となると連れて行く考えです。
私が妊娠中言う事もあり、育休明けに同居解消できればなと思っています!
同居解消できれば賃貸に暮らしたいと思っています。
賃貸に住んでいる方など、色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もふもふ

10万には夕食分の食費のみ
冬には灯油代15000円とのことですが、

日用品、家賃、水道、電気、ガス、インターネット、固定資産税、修繕費用、家電購入はまた別ということでしょうか?💦

  • もふもふ

    もふもふ

    結局は家賃にかかってると思います💦

    都内だと家賃は15万かかってもおかしくないでしょうし、
    田舎だと7万とかで済みますが、車と駐車場代が別にかかるのかなぁと。

    まずは、SUUMOで住みたい地域や家賃をみることからかなと思います。

    • 2月20日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    コメントありがとうございます🥰
    両親が建てた家なので修繕費用などは分かりませんが、両親が車庫を建てた時には私達も応援としていくらか出しました!!
    私達が使う日用品はもちろん私達持ちです!
    私が住んでいるところは田舎の方なのでペット相談可で5〜6万ほどの家賃でした🥹

    • 2月20日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですね。
    同居を解消した方がやはり金銭面の負担は増えるかなとは思いますが、ストレスとかがなくなるのでそれ以上の価値はあると思います。

    ペット相談6万っていいですね!

    初期費用
    地域によるんですが、手数料、敷金礼金などで、25万前後

    引越5万
    カーテン 4万
    最低限だと冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジエアコン(備え付けでなければ) 30万くらい?
    家具などなんだかんだで5万
    50~100万が初期費用かなと思います。

    月々の生活費
    家賃6万
    更新料(月計算で)2500円
    食費 4万
    日用品 1~2万
    水道(地域によりかなり差がある) 5000円
    電気 1万
    ガス 5000円
    灯油 15000円?
    くらいかなぁと思います。

    良い物件が見つかるといいですね。

    • 2月20日