※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

双子の1歳までの子育て中の方へおすすめアイテムを教えてください。個人的に良いと思ったものでも人気なものでもOKです。

双子新生児〜1歳までのお子さんを
子育てされてる方にぜひお聞きしたいです!!!👂

これは買ってよかった!!!!!
これ是非買うべき!!!!

というおすすめアイテム何でも些細なものでも
いいので、教えて下さると嬉しいです😭🫶🤍

個人的に良いと思ったものでも
人気なものでも、なんでもいいです😭!
本当にそういうの疎くて、、、

コメント

そら

バウンサーとハイローチェアを1台ずつ買いました!
首座り前は2人ともぐずってるのに自分しかいない!なんて時に1人は抱っこ、1人はどちらかに乗せて足でゆらゆらしてあやしたりしてました笑
今は子ども用のイスがまだないので、2人をそれぞれに座らせて離乳食食べさせるのに役立ってます😊
(どちらか2台でもいいのですが、バウンサーよりハイローチェアの方が使い勝手がいい、でも安かったり軽かったりで買いやすいのはバウンサーで結局1台ずつになりました)

もし粉ミルクもあげていくようでしたら、ママ代行ミルク屋さんという哺乳瓶を挟めるクッションがあるので、1人で同時にあげる時は便利です🙂

ママリ

双子用ハーネスは買って良かったです😭旦那が居ない時に双子と一緒にお散歩はこれがなきゃ怖かったです😢ちょっと見られると恥ずかしいですが安全重視で🥺

セルフ授乳用にママ代行ミルク屋さん便利です〜🍼♡
あとはロトトクッションとかおやすみたまごのクッションとか、そこに乗せながらミルクあげたりしてます❕

年子・双子兄妹の母

この抱っこ紐、買って良かったです✨
新生児から使えるので…

かりん

ママ代行ミルク屋さんより、こっちのタイプの哺乳瓶サポートクッションの方が我が家は重宝しています。
中国から届いて届くまで時間か買ってもいいなら、Amazonで800円ちょっとでも買えます。
これで飲ませている間にトイレ行ったり洗濯物干したりしています。
ママ代行ミルク屋さんは安定しなくてうちの子たちは飲みにくそうでした。

• かりん

かりん

車なら我が家は一歳までしか使えませんが、ベビーシートを利用しています。
    ISOFIXのドックを買わずにシートベルトの固定なら8000円くらいで買えます。
    トラベルシステムなので、これに乗せたまま運べるので、家で準備して車に運んで(重くなると大変ですが)1人地面に置いとくこととかもできて便利です。
    飲食店もこれのまま運んで寝かせたままご飯食べたり、実家に帰った時もこれのまま運んでます。
    寝てるのを起こさなくて済むのが楽なのと、赤ちゃんを安全に置いておける点で重宝してます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

マイブレストフレンドの双子用授乳クッション良かったです!
すごく安定感があって退院した日から2人同時授乳できました☺️

ミルクはコスパ重視でぴゅあ使っていますが

哺乳瓶も本数いると思いますが、西松屋の2本で800円ほどの広口哺乳瓶にピジョンの母乳実感の乳首を付けて使ってます☺️

双子が乗れるベビーカーはまだ購入できてないのですが、ストローラーワゴンなんかも気になって悩んでいます🥹

はじめてのママリ🔰

すでに2歳ですが
1歳までにあってよかったのは哺乳瓶が2本入るミルクウォーマーです😄
授乳の時間の15分前にミルクを作って入れておけば40℃で保温してくれるので赤ちゃんが泣いてから慌てて作らなくて良いし、授乳の時間がズレたりした時にも冷たくならず便利でした!
パウチの離乳食を温めるのも適温にできるので便利でした!

ミルクはちょっと高いですがキューブタイプがラクでした✨