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*Seira*
お金・保険

住民税と所得税は別々に支払うことになります。派遣社員は住民税を自分で納める必要があります。給料明細には所得税が記載され、年末調整も済んでいます。

住民税と所得税、一緒に支払い票に記載されますか?
派遣社員なので、住民税は派遣会社から天引きにならず、来年度も自分で納めることになります。
一昨年は育休中だったので去年は住民税5000円しか払ってないので忘れました😂
住民税と所得税、一緒に払う、で認識合ってますかね?
給料明細には所得税記載あり、年末調整済みです。
どなたかお優しい方、教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

支払い票とは何でしょうか?

  • *Seira*

    *Seira*


    すみません、納付書です😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住民税は役所、所得税は税務署からだったと思います😊

    • 2月20日
  • *Seira*

    *Seira*


    ありがとうございます、管轄が別でしたね!理解できました、ありがとうございます😊

    • 2月20日
ゆちゃ(29)

所得税は毎月のお給料から引かれるかと思います🤔
住民税は普通徴収なら納付書が届きそれではらいます。
特別徴収なら給料天引きですね。

  • *Seira*

    *Seira*


    分かりやすくありがとうございます😊
    そうですよね、改めて給与明細見たら所得税って記載されてるので天引きされてますよね😊
    来年度は住民税の納付書だけ来るってことで理解出来ました🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 2月20日