※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
家事・料理

夫婦2人の食費&日用品費合わせて4万は高いでしょうか?出来ればもう少し…

夫婦2人の食費&日用品費合わせて4万は高いでしょうか?
出来ればもう少し節約したいです。
スーパーで日用品を買ったり、ドラッグストアで食品を買うこともあるので食費と日用品費はセットにしています。
外食はほとんどしないので含まれてません。お米は旦那の実家から頂いています。平日のお昼も100%お弁当を作っています。
ただ冷蔵庫冷凍庫が小さいものを使っているので買い物は週2にわけないといけません、、皆様、食費等はどのような感じでしょうか??これから子どもも生まれるのであと5000円程は安くおさえられるようになりたいです🥹

コメント

たぬき

夫婦2人で1ヶ月で4万なら節約されてるなという印象です😳💦
うちは夫婦2人の時は外食費抜きで日用品と食費で7万が頑張って抑えて…でした。
今2歳の子と生後半年の子がいて月々12-3までいきます🫠

ママリ

子供が産まれる前夫婦2人のときは食費2万で日用品はネットで安いときにまとめ買いでした🙌🏻うちも米は自分の祖父母にもらったり野菜も時々もらっています。
でも物価高ですし子供もご飯をたくさん食べるようになったので今は食費3万は使ってます🥲
4万は全然やりくり上手だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2人の時は35000円でした!ただ今よりは消費税とか安かったので🥺
今4歳と0歳いれて4人で50000円こえちゃいます💦

はじめてのママリ

すごいと思います!
一人暮らしの平均が月39,000円です。
うちは3歳児と3人家族で月に8万〜9万です💦