※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がノロウイルスで吐き続け、水様便です。牛乳を飲んだ後に再び吐きました。おかゆは食べられず、お菓子ばかりです。何を食べさせたらいいでしょうか?

ノロウイルス 回復いつですか?
2歳児です。
18日夕方にいきなり吐いて、21時くらいまでゲロゲロでした。
昨日にはもう吐かなくなりましたが、水様便です。
先ほどミロが飲みたいと言ったので、牛乳を温めてミロ入れて少なめであげましたが、直後にマーライオンしました。
牛乳良くないよなーでも飲みたいって騒いでるしなーと思ってあげてしまったのですが。

胃腸が戻るまで、おかゆがいいとかありますが
おかゆは舌触りでオェーしますし
食べられるものでいいですか?
お菓子ばっかりです…。

コメント

ちゃむ

うちの子は2人とも次の日には回復してました!
朝方〜その日の夜までで7回嘔吐、次の日下痢のみで嘔吐なし、次の日下痢嘔吐なしでした!

食べられるものだけあげていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは小児科で丸一日点滴を受けて病院を出る頃には食欲もあって回復しました!
回復するまで食べられるもので様子見て良いと思います。