※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が朝、保育園に入りにくくなり、理由が不明。友達関係に問題があるのか、恥ずかしくて入りにくいのか悩んでいる。

年長の女の子がいます。
朝保育園に送って行って教室に入る時、前までは楽しそうに入って行ってましたが最近、入り口辺りで止まって中々中に入って行きません。
理由を聞くと「ママがいいから」としか言われないのですがお友達関係で何かあったのかな?と不安になってしまいました💦

今まで朝教室行くと仲良しのお友達が駆け寄ってきてくれてましたが最近はそれがないので入りにくいのかな?とも思うのですが、、、
帰ってくる頃は「楽しかったー!」とむしろまだ遊びたい!って感じなので、ただ教室入るの恥ずかしいだけなのかな?とも思うのですが、あまり気にしなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんと言うことで、就学間近で何となく不安感とかプレッシャーを感じてるんじゃないですかね😊
割とその時期の不安定ってあるあるな気がします!
行ってしまえば楽しく出来るなら、ママはいつでも味方だよのスタンスで後は見守るでも良いのかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはあるかもです😭!
    子供なりにもう直ぐ保育園じゃなくて小学校に行くって分かってて情緒不安定なんでしょうね💦
    お家でも様子みてみます😭

• 2月20日