※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
妊活

排卵しているか不安です。排卵検査薬が陽性で基礎体温も上昇したが、高温期が通常より低いです。移植前のお休み周期で病院には行っていません。

これって排卵してるんでしょうか?
ずっと排卵検査薬が陽性でいつ排卵したかわからず。
18日に基礎体温が上がったので安心していたら19、20と36.4度台に…
いつもならもっと高温期は上がるんですが…
今回は移植前のお休み周期なので病院には行ってません。
タイミングは14と16でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

してないと思います💦多嚢胞とかですか?

  • coco♡

    coco♡

    やっぱりしてないですか?
    多嚢胞ではないです。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差がないので排卵してないかホルモンが足りてないか、、

    • 2月20日
  • coco♡

    coco♡

    ルナルナだとこんな感じのグラフです。
    全体的に低いですよね😱
    最近ストレスがあるのでそのせいですかね…
    無排卵ならリセット用のホルモン剤飲むか悩んでます💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄体ホルモンも正常ならこれだと排卵してないと思います、、

    • 2月20日
  • coco♡

    coco♡

    黄体ホルモンが正常かはわからないです😣
    無排卵だとリセットってするんでしょうか?
    普段は体外で採卵してるので常に薬で管理されてる状態です…

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵してても黄体ホルモン足りないと体温上がらないです。
    かなり遅れて数ヶ月したらくる場合もあるし1カ月でくる場合もあるし、来ない場合もあります💦

    • 2月20日
  • coco♡

    coco♡

    そうなんですね🥲
    ありがとうございます😣

    • 2月20日
ゆま

今回の妊娠で私も同じような基礎体温グラフでした!
基礎体温は人それぞれですし、その時の気温なども関係してくると思うので排卵してる可能性は十分あると思います🙆‍♀️
私はいつもは低温期高温期差がしっかりあったんですが、今回の妊娠前だけこんな感じで、もしかして無排卵!?と思い全然期待してなかったら妊娠してました☺️
参考までに私が妊娠した周期の基礎体温グラフ載せておきますね📷

  • coco♡

    coco♡

    コメントありがとうございます!
    排卵可能性ありますかね?🥲
    先月採卵だったので今月は卵巣お疲れで排卵しなかったのかなとか考えてました…うちはレスなのでタイミングとれてソワソワ久しぶりにできるかなーなんて考えていた矢先の体温上がらずでガッカリしてました💦
    全然関係ないかもですが、娘がいきなり指しゃぶりをし出してて🥺もしや!なんて思ったり…まだ着床時期でもないので気にしすぎですね😅
    もう排卵検査薬がないので検査できずです💦
    明日からまた寒くなるので基礎体温低くなりそうです😣

    • 2月20日
  • ゆま

    ゆま

    充分あると思います!
    うちも最初の子が生まれてからずっとレスです✌️笑
    なのでシリンジ法を使って妊活していましたよ〜
    タイミング取った後体温あがらないとソワソワしちゃいますよね、!私もそうでした😂
    娘さんが赤ちゃん帰りを、、!それは期待しちゃいますね☺️
    私が働いている保育園に通っていた園児が、突然自分の股の間を覗くようになったり赤ちゃん返りのようにいつもは出来てたことをしなかったりしてたので、もしや!と思いその子のお母さんに聞いてみると、実は先日分かったばかりで今4週目なんです!って言っていたのを思い出しました☺️☺️
    基礎体温上手く上がらなくても希望を捨てず過ごしてみてもいいかもですね☺️
    長文失礼しました💦

    • 2月20日
  • coco♡

    coco♡

    今朝も相変わらず36.48で高温期では有り得ない体温でした😅

    シリンジなんですね!
    私もシリンジしたかったんですが、旦那が反対派でして、、、
    保育士さんですか?☺️
    娘の憧れの職業です✨

    お告げだったらいいんですけどね〜!

    まだまだ寒い日も続くのでお身体ご自愛ください❤️
    希望が持てるコメントありがとうございます✨

    • 2月21日