※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんへの誕生日プレゼントで迷っています。プレイジム、ぽぽちゃん、おままごとキッチンの他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

2歳のお誕生日プレゼントを以下で迷っています。

・プレイジム
・ぽぽちゃん
・おままごとキッチン

実際に持っている方など、この中でもこの中以外の物でもお子さんが2歳頃に楽しく遊んでいた物がありましたらぜひ教えてください!

コメント

りり

ぽぽちゃんではなくソランちゃんですが、毎日お世話してます😊
ぽぽちゃんは生産終了してしまったので、今後を考えたらメルちゃんやソランちゃんなどがいいかもしれませんね💭

おままごとキッチンは1歳の誕生日に買いましたが、1歳半からはよくお料理してくれます🌸
最近は毎日おやつ作りをしているので少し遊ぶ頻度は減ってきましたが、おやつを作らない日はキッチンで遊ぶので買ってよかったです!

プレイジムは持ってませんが、持ち手付きのトランポリンは買って大正解でした🙌🏻
毎日息子も娘もジャンプしてますよ!

はじめてのままり

・天然木でできた、ジャングルジム、滑り台、ブランコ、ボルダリング風がセットになったプレイジムは手足の使い方が上手になり、体の発達のためにも買って良かったと思いました!
それとトランポリンを使い始めてから、保育園でも『最近急激に体の使い方が上手になられましたね』と言われました!

・あおくん(ぽぽちゃん)を持っていますが、そこまで執着して遊びませんでした💦
ただ車のおもちゃの横に一緒に乗せたりして走っているのはよく見かけます笑笑
お着替えとかさせたり、髪の毛をといたりはしていません😅
他の子はすごく大切そうに遊んでいるイメージがありました

・おままごと、キッチンは
大好きで良く遊びます!
園でお弁当の日があるのですが、その日には決まって
おままごとでお弁当?みたいなのを作って、『まま、お弁当ありがとう』ってお返しに作ってくれます🥹✨💓
ただおもちゃの(食材や食器)片付けが大変です!
小さいスペースで上手に遊べる子ならサイコーですね☺️

その他家にあるものですが、
・ストライダーは晴れの日は毎日乗っています!
足が強くなったイメージです!
・自転車はストライダーの気分じゃない日に乗りますので、あまり出番はないです
・外用の電動バギーは
ストライダーにハマりだしてからはあまり乗らなくなりました
・室内用の電動車はよく乗り回していますが、広いスペースが必要になりますがお気に入りです!よく横にぬいぐるみやあおくんを乗せて走っています笑笑
まぁまぁなスピードが出るので、親の監視が必要です
・ミッフィロディ?🐰
凄い勢いで突っ込んできます
膝のクッションが良くなった気がします
・プラレール、よく遊びますが、私の抜け毛が酷くて、しまう時に髪の毛を取り除くのが大変ですが、集中して遊んでいます!
・ニューブロックも良く遊びます!こちらも私の抜け毛のせいで、片付ける時にちょっと手間です。
飛行機作って、ショベルカー作って、船作って!と色んな形にできるので大喜びでした。
ローリングキューのものも追加で買って、パーツが沢山あるので、大人のわたしたちもついつい熱中して遊んでしまいます笑笑
ただ次男が色んなところに吹っ飛ばしてくるので片付けが大変です笑笑

上記の3つだと、
プレイジムが一番、体の発達には良さそうだなぁ〜と思いました!
雪の日や天気の悪い日に公園にはいけないので、その時は特に大助かりです!
男の子と女の子では違うかもしれませんが…参考程度に☺️

はじめてのママリ🔰

うちはおままごとキッチンですね!毎日何かしら作ってくれています😂✨野菜だけじゃなくケーキやドーナツアイスなど材料も買い足せるので飽きずに遊べています!

それをお人形に食べさせたりするのですがうちはぽぽちゃんじゃなくても普通のアンパンマンなんかで十分楽しくお世話しています。

プレイジムも大好きですがおままごとのように長い時間は遊べないので🥺数回滑って違うことして、また気が向いたら数回滑る感じです!

はじめてのママリ🔰

うちはメルちゃんですが、一緒に寝たりお風呂入ったりお世話したり楽しそうだし何より見てて可愛いです🤣💞
誕生日は元々めるちゃん持ってたのでメルちゃんのお医者さんセットにしましたが、人形持ってればあとからほかのお祝いとかに人形で遊べるセットみたいなの選んだりとかもできるのでオススメです✨

キッチンもありますしあそんでますが、メルちゃんの方が遊んでます😊

お風呂用、部屋で遊ぶ用、メルちゃんの友達のれなちゃんの3体います🤣

ちゃむ

ポポちゃんではなくソランちゃん持ってます!
プレイジムとキッチンも持ってますが全部同じくらいに遊んでます💦

これから買うのであれば人形かキッチンがいいのかなーと思います!

ソランちゃんはお出かけの時も持ってますしお風呂も一緒に入ってますよ!

ひよっこ

・プレイジム
→3歳になっても毎日遊びます。たまにジャングルジムに布団被せて秘密基地みたいにしたりして姉妹で遊んでます。

・レミン&ソラン
→姉妹で取り合うので2体あります。人形用のベビーカー(スリコ)に乗せたり、別売りの歯磨きセットで歯を磨いてあげたり、髪が短いレミンちゃんは毎晩上の子がお風呂に入れてます。

・ままごとキッチン
→姉妹並んで遊べるように対面式で幅広な物をネットで購入しました。収納力抜群なのでほかのおもちゃもしまってます。毎日遊んでいるので買ってよかったです。

⭐︎キッチンと一緒に遊べる物で、アンパンマンのおしゃべり炊飯器は本当にお気に入りです。子供ってなんであんなに炊飯器が好きなんだろう…😆❤️

⭐︎キティちゃんお医者さんセット
対象年齢がまだ早いかもしれませんが、上の子が先生、下の子が患者さん役でよく遊んでます。聴診器🩺を取り合いします😓上の子に関しては、注射の予行練習みたいにお医者さんごっこをするようになってから病院を受診する際のイヤイヤが無くなりました✨
お薬など小さいパーツは出さずにしまってます。

ママリ

メルちゃんのお友達のロングヘアねねちゃん持ってます!
何故ねねちゃんかというと、メルちゃんは髪が短くて目がパチパチしなかったからです🤣笑
ロングヘアで目がパチパチ出来るタイプがよかったのでこちらにしました😂寝かせると本当に寝たようになるので娘も喜んでます!ソランちゃんと迷いましたが付属の物がメルちゃんの方がたくさん売られてるのでメルちゃんシリーズにしました😊✨