※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

姉妹で育った方が、自身も姉妹で子育てすることに不安を感じています。性別の話題から、姉妹の子育てについてアドバイスを求めています。

姉妹のママさん、ご自身が姉妹で育った方、姉妹ってどうですか?
検診で先生が「おー見えたね!性別知りたい?」と聞かれてそんなに早く!?と思いつつ、知りたいと言ったら「85%女の子だね」と😳ベビーナブについては私もちょっと気になっていて調べていたので説明してくれてこんなにはっきり見えるのか!と思うくらい見えてびっくりでした。もちろん変わる可能性は大いにあると思って夫にも言ってないのでベビーナブについては一旦置いておいて…。

夫はどっちも嬉しい!!と言っているし、私自身も男の子も育ててみたい気持ちはありつつも性別はそこまで気にしないのですが、自分も夫も異性の兄妹で、親も義両親も異性兄妹、周りも異性兄妹が多くて、私自身単純に姉妹の子育てが想像ついてません。
ぜひ、いい点も大変な点も色々教えてください✨

コメント

✩sea✩

私自身、9歳下の妹がいます^^*
今も毎日のように他愛ないことをLINEし合うくらい、仲良しです( ・ᴗ・ )
妹は独身ですが、うちの子達をすごく可愛がってくれて、誕生日にディズニーに行くと、一緒に行ってくれたり、子ども達の運動会にも来てくれたり、先週も一緒にご飯を食べに行きました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    大人になってからもたわいもないLINEをするなんて仲良しで素敵です✨ご家族との交流も密みたいでいいなぁと思いました☺️
    夫も私も兄妹とは用事ある時にバッと連絡取る感じでさっぱりしてるので、姉妹だとそういう関係になれるのかもと思うと気持ちが高まりました💓素敵なお話を聞かせて頂いてありがとうございました😊

• 2月20日
ミッフィ

2つ上の姉がいますが大人になっても仲良しで独身の頃はよく2人で旅行に行ったりしてました😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大人になっても2人で旅行にってかなり仲が良いですね!兄が居ますが旅行に、という話は一切出たことないです😂お母さまから見たらそんな仲のいい姉妹、きっと嬉しいですね✨うちの子たちもそういう関係性の姉妹になれたらなぁと思います!お話聞かせてくださってありがとうございました😊

• 2月20日
3-613&7-113

私が、姉・兄・私・弟・弟の5人です。姉とは歳の差があり、幼少期は遊んだ記憶皆無です。が、私が産後に精神的に不安定となり実姉(未婚)にかなり助けられました。今は、結婚して遠方に住んでますが連絡は取り合ってます。男兄弟は何か用があれば…ですが、そんな用事もないのでほぼ連絡取ってません。

我が家は、姉妹です。
長女は男の子ぽいものが好きな〜4歳、次女は女の子ぽいものが好きな〜3歳(現在)です。同じ親から生まれて、同じ性別で、こんなにも違うかと面白いな…と思ってます。ただ、長女も次女も電車や働く車が好きで流石姉妹と遺伝?の凄さを痛感してます。
また、娘2人共パパ大好きでパパの取り合いしてるのも微笑ましいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ごきょうだい、たくさんなんですね☺️男兄弟は何か用があれば…に共感しました!うちも兄と別に仲が悪いわけではないんですがあまり連絡はとらず、、
    お姉さんとは大人になってから関係が変わったんですね💡そういう風に助け合える関係、素敵です✨
    お子さんのお話もかなり興味深いです💡同じ女の子でも好みが違ったり逆に似てるところもあったり😆とても可愛いですね😍そういう楽しみもあると思うと姉妹になるのがまたワクワクします💓
    お話を聞かせてくださってありがとうございました😊

• 2月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼少期は、弟達と走り回ってましたが😅今は、ほぼ連絡取らないです。

まさか、姉から頼れと言われるとは思わず💦(本当に言われて驚くくらい、そんな仲良くなかったので😅)

今は、2人共ピンクラブでピンクの物を取り合ってます(昔、ゲーセンで取ったぬいぐるみとか)。

• 2月20日
YKK♡

姉妹ママしてます!
めっちゃ仲良しです🥰
保育園でもクラス違うのに自由時間は一緒に過ごしてたり、姉が卒園してからは離れる時間を取り戻すかのように家でくっついてます笑
喧嘩する時ももちろんありますが!

主人の妹達は小さい頃は喧嘩ばかりで大きくなってから仲良くなったと義母が言ってました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

クラス違うのにわざわざ会いに行ったりお家でもくっついているなんてとても可愛くて微笑ましいです🥰喧嘩するほど〜なんていいますが、普段くっついているとそんな風に思えますね☺️
    他の方のお話でも大人になってから関係が変わったみたいな話が出てくるので小さい頃はライバル感がある姉妹もいるのかな?また可愛いですね💓姉妹もいいなぁという気持ちになってきました😍
    お話聞かせてくださってありがとうございました😊

• 2月20日
クマさん

5歳上の姉がいます。
海外旅行へいったり服の貸し借りをしたり恋愛相談したり、友達みたいに仲良いです☺️
お互い思春期の頃は喧嘩もしましたが、姉がいてよかったなぁと思います✨

子供も姉妹です!
下の子が小さいですが一緒に遊んだりしてますよ〜
お揃いの服を着せたりして親が楽しんでます💗笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

思春期は色々あっても乗り越えて大人になっても仲がいい友達みたいな関係、素敵ですね✨
    確かにお揃いを着せるのさせたいです💓姉妹だとそういう親としての楽しみもありますね☺️ありがとうございました!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2歳と11ヶ月の年子姉妹です👭実は私も旦那も男の子希望(といっても元気に産まれてくれればどっちでも✨ですが)でした🥹
が、最近になって、お揃いの可愛い服着せたりして、姉妹かわいいっ!!🩷ってなってます😍笑

ただ年が近いし同性なので、比べたり比べられたりしないかなぁと、ちょっと不安になるときもあります😔
喧嘩しながらも、仲良くしてってほしいなぁと思っています😊

はじめてのママリ🔰

私が3姉妹です!
頻繁にランチ行ったり仲良いです🥰
独身の時はよく飲みに行ったり❣️
目立った喧嘩はしたことないです。
弟もいますがお正月とかでしか会ってません🤣