※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが吐き戻しをしても、次の授乳を飛ばす必要はありませんか?

生後5日目の体重小さめ赤ちゃんと入院中です。
おっぱいがよく出はじめていて、今は軌道に乗るまで母乳+3時間おきにミルク20くらいでやってます。
さっき授乳したら吐き戻ししてしまい、でも口をぱくぱくして欲しがっていたのでそのあとミルクをあげてみたらそれも吐き戻ししました。そのあとも口をパクパクしたり欲しがる仕草があり💦
吐き戻ししたからと言って次の授乳は飛ばすってことはしなくていいのでしょうか?

コメント

くまのこ

まだまだふにゃふにゃほやほやの赤ちゃんなので吐き戻すのは当たり前だと考えて大丈夫だと思います😌
ただあまりにも勢いよく吐き戻したりする時はまた飲むと同じように吐くこともあったりするかと思うので泣くようだったらおしゃぶりで誤魔化したりして様子を見た方がいいかもですね…🥺
そうじゃない場合の普通によくある吐き戻し程度ならミルクは負担が大きいので母乳であれば授乳間隔気にせず欲しがるだけあげてください☺️