※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入れる息子が心配でたまらない。虐待や事故のニュースで不安になり、一緒にいたい気持ちと働かなければならない現実に葛藤している。息子のことが大好きで心配だ。

この月齢で保育園に通っている子いますか?
保育園入れる時不安じゃなかったですか?
私は4月から保育園に入れようと思ってるんですけど、預けるのが不安でたまりません、、ニュースやネットで虐待や、窒息死など怖いニュースばかりで心配になってしまいます(私は元々心配性)本当は預けたくないし息子と一緒に居たいんですが、お金が無く働かなければならないので、渋々って感じです、、
まだ言葉も話せないのに、辛い、悲しい、怖いなど言えないから余計に可哀想かなって考えてしまって、、、
息子の事が大好きだからこそ心配でたまりません、、、

コメント

一応女

私も心配なので保育園に入れたくないって気持ち分かります🥲私もお金無いですが削れるところを削って念の為に3歳までは自宅保育すると決めてます!

はじめてのママリ🔰

私もこれから預けますが、そうならないように見学での見極めが大事だと思っていろんな園の見学に行きました😀思っていたよりしっかりした園が多くて嫌なこともあるかもしれないけど、楽しいこともいっぱい学べそうでいいなぁと思いましたよ!認可外は心配なところはありました💦そこには預けないかな
確かに話せないから何かしてもバレないとか、親に嫌なこと伝えられないとか心配なのはわかります😖そういうことする先生って大体毎日通ってたらなんとなくわかるかなって思ってるので先生たちの対応とかもしっかり見た方がいいですよね!お互い寂しいですが頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半で保育園入れました✌️
お気持ちすごくわかりますよ!私も心配性なので🥹
その分見学でしっかり先生の様子など見て決めたので信じて預けてます。

娘は実際行かせてみると慣れるまでは泣いてましたが、今はとっても楽しそうです✨
お友達や先生と家ではできない色んな遊びができるし、娘にとっても良い刺激でしかないです!
ただ環境が変わるストレスなどはあると思うので、毎日ぎゅーして家では甘えられるように受け止めてあげるといいと思います☺️

ママリ

1歳4ヶ月のお子さんですかね??
4月からという事は1歳児クラスになると思いますが、同じタイミングで0歳児もゾロゾロと入園しますよ☺️

実際に私は娘を10ヶ月で預けてます。不安がひとつもなかったと言えば嘘になりますが、他人に預ける以上、それが何歳で預けようと不安はゼロにはならないと思うんです、、🥲

私もお金の為に働かなければいけなかったし、なかなか激戦区なので育休延長した後でも確実に預けられるという保証もなかったので、0歳4月以外の選択肢しかありませんでした💦

大事な我が子を預けるからこそ信頼出来るかどうかは親が見極めなきゃいけないなとは思います👀

最初は不安もたくさんあるかと思いますが、いざ預けてみると保育士さんほんっっっとに神様みたいだし、毎日朝よりちょびっとだけ成長して帰ってくる我が子も愛おしく感じますよ🥰

がじやま

息子が3ヶ月~保育園入ってます。最初は寂しくて私が泣いてました😂
息子保育園めちゃくちゃ好きで着いたらテンション上がるしお迎えのときママーって謎のダンスをしながら毎回私の方にきます😂

ふふ

ともばたらきじゃなくても生きていけますが、11ヶ月から通ってます。世の中には沢山のプロがいます。現場のプロ、認可の監査をするプロを信じてます。

1歳半頃で話せ子は、いたい、こわいはいえますよ。