※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中、体重が減少しているが、赤ちゃんに影響はあるか心配。病院で指摘や支障はあるでしょうか?

妊娠中、体重あまり増えなかった方いらっしゃいますか?
病院で何か指摘されたりお腹の子どもに支障あったりするのでしょうか、、?

3度目の妊婦生活ですが、長男の時も初期はつわりが酷く5キロ減ったものの中期からは少しずつ体重が増え、適正内。
双子の時も苦しくあまり食べられず双子にしては体重増えなかったものの少しずつ適正内に増えました。

今回は妊娠中期になりつわりもないのに体重が減ってます。
嘔吐もないのに先日10日で2キロ減っており、そこからまた徐々に減ってきてます。
BMIは痩せ型です。
次の健診まで2週間あり、赤ちゃん大丈夫か少し不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

BMIで痩せ型、太らない体質で妊娠中全然体重増えませんでした!
生まれてきた子は正期産で生まれたにも関わらず低体重児でしたが体重以外はなにも問題ありませんでした◎

• じゅん

じゅん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり少し小さめに生まれる傾向があるかもですね💦
    他何も問題ないとのこと少し安心しました😊

• 2月20日
♾

悪阻で元の体重から5キロぐらい痩せちゃって、安定期入ってからも完全悪阻が無くなった訳ではなく毎日身体がだるくてまともにご飯食べれなかったりであまり増えませんでした、、、。
そのせいか、胎児発育不全で、急遽産まれるまで入院してました。
36週頃自然に陣痛が来て、早産と低体重で産まれました。
直ぐにNICUに連れていかれました。
だけども、何も異常はなくてほんとただただ小さいだけで、体重が2000超えたら直ぐに退院出来ました!
今もすくすく元気に育ってくれてます!

• じゅん

じゅん

お辛い経験だったと思います、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    やはり妊婦の体重が増えないと低体重の傾向がありそうですね。
    今元気に育っているとのこと、良かったです☺️

• 2月20日