※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊婦で食欲がないが栄養バランスを気にする。食べると気持ち悪くなる葛藤中。同じ経験の食生活を知りたい。

【妊婦さんの食べ物について教えてください😭】
現在9周目です🌱
つわりで吐くことは無いですがひたすら気持ち悪く、15時頃から一気に胃の痛みが増して、気分が悪くなります泣
ただ、食欲がないわけではないので、朝昼晩は一応食事は取っているのですが、
パンや冷凍パスタ、おかゆと栄養バランス良く
全く食べれていません😔(野菜を食べたいと思えない)

もうすぐ胎盤もできてくる時期だと知り、
「ちゃんとバランス良く食べないと、、」
「でも無理に食べたら気持ち悪くなりそう、、」
という葛藤中古です( ; ; )

みなさん、この時期どんな食生活されてますか?😭💦

コメント

とも🍀

その頃は何も食べれず、入院したりしてました😅とりあえず水分取れればいいと言われたので、たいして食べてないです!
9週だとまだ栄養はいかないので、栄養面は、まだ気にしなくて大丈夫だと思います😌
15.6週ぐらいから、栄養が赤ちゃんにいくので、その頃には、バランスよく食べられるようになるといいと思います☺️

ママリ

食べれるものを食べるだけでも十分だと思いますよ!
私はそうめんor白菜豆腐を煮てポン酢で食べるの繰り返しでした!
気持ち悪くて水分も取れないくらいでしたが、子供は順調に育っていきました✨

ママリ

今妊娠後期ですが初期の頃から悪阻が終わるまではそんなバランスよく食事なんて取れてなかったし、とにかく食べられる物だけでも口に入れておこうって感じでした💦
気を使いたいけど正直そんな余裕なかったので1日1食やっとフルーツだけ食べられたなんて日もありました😂
悪阻が終わってからもバランスよくって思いながらもついつい食べたい物中心な生活です😅
1人目の時もそれで問題なくビッグベイビーで産まれて、今もお腹の子問題なく成長してます😊
なので安心して食べたいものだけでも食べれたら良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

私はつわりが酷く、妊娠わかってから安定期に入るまで果物とミニトマト以外は全て吐いてしまってました💦
私もバランスよく食べないとと思ったのですがやっぱり無理でした!笑
食べれるものだけ食べてましたが、出産まで何事もなく母子ともに健康でしたよ!

ぽん

食べれるものだけでいいと思います!
いちごとかパイナップルとかフルーツが食べたくてそればっかり食べてました!
あとつわり中に薬局に売ってるつわびーってやつを飲んだらつわりが軽くなった気がしました!
楽しい環境にいる時もつわりが一時的にありませんでした!

ままりん

つわりの時期は食べれるものだけでいいと言われました。
気になるならフルーツオススメだよと病院の先生に言われましたよ😌

この時期、沖縄そば(麺、紅しょうが)、おかゆとかが比較的食べれていた覚えがあります。
他は食べても吐いていたので💦

ご自愛ください。

めるも

その時期辛いですよね💦
無理に食べるとストレスかかると思うので、食べれるものでいいかと思います!

ゼリーでもパンでもパスタでもなんでもいいとおもいますう!
何も食べないより栄養取れてるんですから!100点です!