※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☀️🍎
家族・旦那

夫婦仲が改善されるか悩んでいます。激務でメンタルが不安定で家事も育児も一人でこなしています。離婚をちらつかされ、子どもたちはパパが大好き。どうしたらいいか迷っています。

夫婦仲って改善されるものですか?
何かあるとすぐに離婚をチラつかされます。
今激務でメンタルギリギリだからなのかなと思いますが…それでもこちらも不安になります。

家事は休みの日もしません。昼寝を2時間しており、その間私は子どもの相手をしたり夕飯作ったりしています。
朝6時に家を出て、帰ってくるのは20時です。皆メンタルを崩してしまい少ない人数でシフトを回しているようなので休んで欲しい気持ちもありますが…モヤモヤ。
食事中も一切立ちません。
一歳の娘の食事も1人でやっているので私は夕飯食べれない日ばかりです。
今日は作った食事ぽぽ残されてしまいました。
布団の上げ下げも私1人で…ふとした時に切なくなってしまいます。
もちろん、私は不倫もしてないし、子育てはしっかりしています。自分の時間はゼロです。
理由は朝5時半に起きてこないこと。部屋の掃除が行き届いていないこと。価値観が合わないこと。をあげられます。
夜泣きも一切起きてこないのでお互い様だとは思うのですが。

また次離婚をちらつかされたら…同意すべきかスルーすべきか悩みます。
ちなみに子ども達はパパ大好きです。

コメント

🍏らら🍏

激務なのはお仕事大変なんだね…💦って同情しますが…

旦那さん、思いやりがなさすぎませんか?
激務で疲れてるかもしれないけど、育児家事を1人でしてる奥さんだって相当激務。
精神的にも肉体的にも疲れ果ててますよね💦

「家族のためにお仕事頑張ってくれてありがとうね」
「いやいや、いつも家事育児を任せっきりにしてごめんね。いつもありがとうね」

夫婦でこの会話ができないと結構キツくないですか?😭

それをどうでもいいことばかりの不満(掃除が行き届いてないとか)で、離婚チラつかせて…

奥さんに甘え過ぎ!!
奥さんと子供失ったら、今激務で仕事頑張ってる意味もなくなるのに…
そもそも家事できない人が奥さんまで失ったら普通の生活も送れなくなるぞ!!
それなのに簡単に離婚チラつかせるの腹が立ちます!!

ちょっとは痛い目見ろって思っちゃうから、一回くらい離婚に同意してみてもいいかもしれないです。
私なら同意しちゃう。

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

返信ありがとうございます!!!

甘えてるのかもしれないですね😢💦
    少なからず日中家にいる🟰休めると思っているのかもしれませんが…。
    ららさんの言うとおり相当疲れ果てています笑笑
    4月から仕事復帰しますが…とても不安です💦断乳も結局協力してもらえず1人でやったので…。ワンオペ育児…でも仕事休みの日でもワンオペは変わらないので…子どもと離れる時間が出来るだけでも気分転換になるのかな?

たまに夫婦で会話をしますが…そもそも会話が少なすぎるんですよね。
    離婚に同意して痛い目みるんだろうか……。ちらつかされるのもストレスでこっちが疲れちゃってます。

• 2月19日
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

その状態で4月から仕事復帰ですか?!😭はなさんの負担が半端ないですね💦
    むしろ仕事復帰したら旦那さんも育児家事に協力的になるのかな…?
    子供と離れる時間は気分転換になると思いますが、休みではないですもんね😭

次離婚の話されたら、はなさんが思ってること、全部ぶちまけて喧嘩してもいいかもしれないですね!(喧嘩…というかお互いに冷静に話ができればそれが1番ベストですけど)

家にいる=ゆっくり休めてる
    じゃないんだぞ!!
    むしろやることだらけでソファに座る暇も、ゆっくりご飯食べる時間もないんだぞ😭
    って私が言ってやりたい!!

• 2月19日
  • はな☀️🍎

はな☀️🍎

そうなんです。本当は仕事やめて欲しいと言われますが…離婚ちらつかされてるのにやめられるわけないじゃんと心の中で叫んでますw
    もはやこっちも意地になってるので頼りたくない気持ちにはなってます…。明日の夕飯も残してきたやつそのまま出そうと思いますし。
    もはや①朝②仕事③お迎えから寝かしつけまでの3試合ありますもんね。憂鬱です笑
    昔ぶちまけまして…まさか私が怒るとは思わなくて…そこから離婚を考えるようになったらしいです。
    義姉の離婚の手伝いを夫がしたので変に詳しいんですよね。義理家族も夫に依存して義理姉の夫婦喧嘩、義理母姉の親子喧嘩の度に連絡してくるらしく…それもストレスあるみたいです…ただ言えないらしくて😥家庭に支障でまくりです。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやw
うちの夫も6時半頃に出勤して23時頃に帰ってきてますが、それに合わせて起きろとか無理ですってwww
夜泣きあるんですよね?それ伝えても起きろと言うんですか?うちは、私が起きると子供もセットで起きちゃうので、夫には勝手に起きて出ていって貰ってます!子供いて掃除も完璧には無理です。それで離婚とか、は?って感じですよ!居ない間に子供の世話してるの誰だと思ってるんですかね?この子、誰の子?子供のことは大事じゃないの?大事な子供を世話してやってるのに…って感じです😫

仕事のことでメンタルギリギリなら家事育児は丸投げでも仕方ないかと思いますが、それに文句付けるのは無しです!お互いに干渉しない。それで旦那さんの仕事が落ち着いてメンタル戻ってくるのを待つのが最適かなと思いました。

価値観が合わない点以外、その程度で離婚チラつかせるのわけわかんないです。てか、20時に帰ってきてるのに…とか思ってしまいました😅

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

読んでてスッキリしました笑笑笑笑
    本当…私の父もそんな感じで平日は全く合わなかったので…。
    本人的には子どもに対して罪悪感でいっぱいなんですよね。今年度からそうゆう生活になって、上の子は寂しくて泣いているので。
    夜泣きは伝えてます…。が、どれだけの迫力かはわからないんですよね。上の子の時も隣で大泣きしてるのに一切起きなかったのでw
    今は2回ほど起きて…すぐ寝てくれないことも多々あるのです。
    日頃は、無理に朝起きてこなくていいよ。とは、言ってきますが…機嫌が悪いと本音が出ますね…。うちも私が起きると下の子が起きてしまい…一日のリズムが狂ってしまうので避けたいんですが😥💦

本当そうですよね。掃除無理ですよね。ならやってよって思いますよね。本当今日休んで美容院行って家でゴロゴロ…。美容院なんて半年行けてないのになとモヤモヤした一日でした😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペしつつご主人の激務を理解されてて本当にすごいです。毎日、本当にお疲れ様です。

私は新婚当初、毎日16時間勤務していた時期があり、旦那にモラハラ・フキハラしていた事があります。
通勤に車で片道1時間かかる事もあり、睡眠時間が確保できず、帰宅すると充電が切れたように言葉が出なくなってしまい、挨拶を無視したり、ため息をわざとついたり、気遣ってくれる旦那の言葉を拒絶していました。
当時は旦那の一挙手一投足にイライラしていました。
ある日、旦那から正直怖いと言われた時にハッと目が覚めました。

その後は夫婦で話し合い、私の睡眠時間を確保できるよう調整してからは円満です。

ご主人もきっと、大変な時期かと思います。が、このままでははなさんが潰れてしまいます。
次に離婚という言葉を使われる事がもしあれば、このままだと視野にいれなきゃいけないと考えていると言ってみてもいいのではないでしょうか。
もし、ご主人がカチンときたご様子でも、焦らず、同じ土俵に上がらず、あくまでも家族を継続していきたいけどこのままでは自分も限界になってしまう、家族が崩壊してしまうことを懇願する形で…

こちらが下手に出るのは癪ではありますが、本当に激務で寝れてない時って沸点がバカ低くなっていて正常な判断ができなかったです。
私は、悲しい、怖いという言葉が刺さりました。

なので、まずは真剣に話を聞いてもらうを目標に…
聞いてくれそうだったら、はなさんの希望を伝えつつご主人の譲れないポイントを聞き出し…

ご夫婦の仲が改善されることを心から願っています。

• はな☀️🍎

はな☀️🍎

コメントありがとうございます!コメントを読んでハッとしました。
    通勤も1時間ほどかかってますね。本当に信じられませんがお昼休憩もなく12時間以上勤務、帰宅中も仕事の電話しながら帰ってきていますね。
    そして、自殺する人や鬱病にかかる人も多くいます。会社はケアはしますが、改善しないんですよね…。
    ここのところ、お酒の量も増えたので夜寝れてないんだと思います。スイッチが上手に切り替えられず寝不足だと思います。

そして怖いって気持ちはずっとあり言い出せずにいます。離婚の話が出た時、とりあえず謝っちゃうんですよね。自分の意見を言うのが怖いです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意見を言うのが怖い、と私も過去、主人に言ってもらい目が覚めました。
    そりゃ怖いですよね。。
    今でもあの頃の主人に申し訳ない気持ちです。

言葉に出すのが怖ければ、ご主人の比較的余裕がありそうな休日に、この画面のスクショをプリントアウトしたりして、読んでもらうのはいかがでしょうか…?

ご主人、いつまで多忙かという見通しは立っていますか?

仮にはなさんのお気持ちが届いたとしても、状況が変わらなければ中々改善は難しいと思います…。

• 2月19日

何様ですか?って言います。
仕事が激務を理由に偉そうだし、休みの日は自由にしてるくせにこっちには完璧求めてきて💦

離婚ちらすかせてきたら、分かりました。離婚届取りに行きますねといいます。
記入して置いておきます!