※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
ココロ・悩み

学校で高いところに登ることがある子供について、家庭でも指導が必要な状況です。経験のある方、助言をお願いします。

学校だけで高いところにのぼろうとします。ロッカーの上や、窓枠など…。
家では一切やらないので、学校から家庭でも指導をと言われても指導しきれないのですが…。
経験のある方、よい方法があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家では普段から怒りますか?
家にボスがいると他でやったらダメと言われることして自分がボスになる傾向があると聴きました。
家で子どもを抱きしめたり絵本を読んであげたり寝る前だけでも優しく抱きしめてあげたり心を癒すだけで変わると思います!

• ゆきまま

ゆきまま

家では怒りますねꉂ🤣𐤔
    学校でも2年生にけちょんけちょんにされます。
    クラスメイトと喧嘩するわ、あちこち登って落ちて頭打つわ…
    ボスにもなりきれず、クラスメイトから、ズボンとパンツ下げろ!と言われて下げる始末…。担任はそれ見て、突発的におかしな行動をしたと私に報告。。。
    担任については「僕の話を信じてくれないから話さない!!」と頑なですꉂ🤣𐤔
    教頭先生が相手だと、頷くのみで、話覚えてないしꉂ🤣𐤔
    困り事満載ですねꉂ🤣𐤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです心が病んでるように感じます居場所が家でも学校でもないようなそんな子どもが素直に自分をこらしめて黙って何もせず過ごせると思いますか?親の望みはあるがですがあなたを絶対守るよ何があっても守るよと居場所を作ってあげるのが先のような😭

• 2月19日
  • ゆきまま

ゆきまま

返事ありがとうございます!
    親の望みはないですよꉂ🤣𐤔
    将来ひとりで生きていけるようになってくれれば良いです!
    今今、家ではなんの苦労も困り事もないんですが、学校からの電話やメールで「困ります~」の連発に困ってる感じです。
    家では登れるような高いとこないのでやらないだけだと思いますが、ダメとわかっててやってしまうのが、気持ちが落ち着くとこを探して登ってしまうのか、先生方の話からぜーんぜん分からなくてꉂ🤣𐤔
    どうして良いかもワカリマセーン!!の状態なので、同じようなことを解決できた方がいたらお話ききたいなぁ、と思ったところです!
    ちなみに、学校は何度も話し合いの場を設けてはくれますけど、何故か話し合った数日後には何かしらの問題が発生し、謝罪の日々ですꉂ🤣𐤔

• 2月19日