※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出頻度や家での過ごし方についてお聞きしたいです。土日は旦那さんと出かけることが多いですが、ショッピングセンターはバスで10分の小さな場所です。最近は子供が後追いし、支援センターや児童館に行くのが難しい状況です。

外出頻度はどのくらいですか??
それか家にいる時何をして過ごしてますか??

土日は旦那がいて出かけることは多いです!

ショッピングセンターみたいなところに行くにはバスで10分で行けますが小さいです…

最近後追い?というかずっと構ってって感じだし、ずり這いも始まって大変です😭
支援センターはバス乗り継ぎで行かないといけないし、
児童館はおもちゃは舐めて遊ぶしか出来ないので衛生的にまだ先がいいかな?とか……思ってます

コメント

ままりん

平日はほぼ自宅で遊んでました。
積み木したり絵本読んだり、、
正直もうどうやって過ごしてたか覚えてない😂😂
それぐらい同じことの繰り返しでした。

ショッピングセンターの中に木でできたおもちゃでら遊べるミニ支援センターみたいなものがあったので一度だけそこに行きました。

支援センター、近ければ同じくらいの月齢の子もいてオススメなんですけどね💦

この時期、出かけるの気力いるなーと思ってたんですが、自分の買い物をできる時期だった気もします。

• ママリ

ママリ

平日は家で過ごすことが多いですよね…
    私も今でも今日何してたっけ?って感じであまり覚えてないです笑

支援センターは子供は施設の方?が見て親はカレンダー作りなどをすると近所の方が言ってたのですがそんな感じでしたか??😵

• 2月19日
  • ままりん

ままりん

支援センターによると思いますが、
    私が行ったところは基本的には親が見ているはずです。
    そこでおもちゃで遊んだり、、
    サークル?というのに加入している人はぜんざい作ったりしてるとか何とか。。

施設の方が抱っこしたり、少し遊んでくれたり、
    施設の方が、赤ちゃんを他のママさんに抱っこしますか?とか少し見ててもらえますか?と言って連れてきてくれてちょっとだけ他のお子さんと触れ合えたり😌🫧

前回、生後6ヶ月の女の子を抱っこさせてもらいましたがとっても可愛かったです🩷

ほんの一瞬でも気が抜けるならとてもいい場所だと思います。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期はベビーカーに子供乗せてひたすら家周辺を散歩してました。子供にもよると思いますが、ベビーカー乗せてると子どもが静かだったので、精神的に解放されました。ウォーキングのゲームアプリ入れてついでに遊んでました。骨伝導のイヤホン使って音楽やオーディブル聴きながら歩くのとかもいいと思います。