※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事についてストレスを感じています。周りは普通に食べている人もいて、カフェインや生物を我慢するのが一般的と聞いています。みなさんはどうでしたか?

妊娠中、食べ物気にしてるママさん居ますか?

1人目の時バカ真面目に我慢して、妊娠中に食べちゃいけないものほとんど好物だし、食べること好きなのにおかわりも我慢して、それでも体重増えて先生に怒られて、、

ストレスばかりがありました😭
そしてふと周りを見ると普通に寿司屋行ってる人もいたり、友人もカフェイン以外は気にしてないとのこと。
まだ妊娠初期なので夫以外に母にしかカミングアウトしてませんが、食べ物すごい厳しく言われて正直ストレスが、、

カフェイン、生物は妊婦さんはみんな我慢してるしそれが常識と言われましたが、実際みなさんどうでしたか?

コメント

▶6人の怪獣

なにも我慢したことありません😅💦

はじめてのママリ🔰

3人目ですが、旦那にダメって言われるので結構我慢してます😂😂

はじめてのママリ🔰

何事も程度問題だと思ってるので気にしてません!
1人目の時はカフェイン、生物はかなり我慢しましたが今は食べ過ぎなければいいかなって思ってます🥲‼︎
寿司も刺身もコーヒーもお茶も普通に食べて飲んでます💦

ママリ

生肉以外食べてました!
大好きなユッケ我慢したくらいです笑

兄弟ママ

カフェインも生物も少しは
飲んだり食べたりしてます😅

teddy613

私も1人目のときからあまり気にしてませんでした😅
カフェイン含むものは2杯まで、お寿司は新鮮なものならok、うなぎも食べすぎなければokとしてます🥰
生ハムなどの生肉やお酒をやめているくらいです🙆‍♀️
あまり気にしすぎるのもストレスになって良くないかなと🤪友人にもいましたが気にする人ってかなり気にしますよね💦人によると思います💦

はじめてのママリ

生物はいっさい食べないようにしてます!
10ヶ月お寿司我慢なんて妊娠してなかったらする機会ないし、どうせならこの期間は一口も食べないで10ヶ月ぶりのお寿司はどれくらいのおいしいのかやってみよーという感じで、チャレンジ感覚で我慢してます笑

カフェインは、普段コーヒーやカフェイン入りのお茶も飲まないのでたまに飲むスタバ1杯くらいはよしとしてます!

みい

生肉と生ハムは気をつけてと看護師さんに言われたので、それは避けてます!
生卵は卵かけご飯で初期の間に3回くらい食べました✨
お寿司は問題ないと言われたので、今のところはスーパーで少し買って食べました☺️
ストレスにならない程度に食べてます!

まるちゃん

1人目のときは、いろいろ我慢しましたが2人目、3人目はアルコール、生肉以外は気にしてません😊
コーヒーも1日2杯は飲んだりしてます😃

ママリ

コーヒーは1日2杯まで普通のやつ飲んでました😊お寿司もいってましたよ🍣できるだけ生もの以外を食べてました😉

ママリ初心者

私も食べちゃいけないものほとんど好物ですが、我慢してます!
ストレスはありますが...😫
何かあってから後悔したくないので!

唯一食べられていたスイーツも、年末辺りから妊娠糖尿病と言われ我慢です...😭😭
カフェイン、生物、スイーツ...出産したら生物とスイーツはたらふく食べてやろうと思ってます!!!

ちなみに、コーヒー・カフェオレはスタバでデカフェにして飲んでます!

はじめてのママリ

皆様、貴重なお時間割いて回答下さりありがとうございます😭✨️
まとめての返信すみません💦
思っていた以上にお寿司食べられてるママさんいて、なんと言うか少し気持ちが楽になりました!
ダメと縛られるとストレスになるので、上手いこと自分の機嫌を調整できるよう色々やってみます‼️

ゆみ

私はカフェオレとかは普通に飲んでましたが、大好きなお寿司は我慢しました💦そのせいか、産後1ヶ月でお寿司は3回くらい食べましたね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

右に同じくです🤣
    産後はスーパーで寿司見つけると買ってました🍣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

カフェインは一杯まで、ナマモノは我慢しています。
お寿司も刺身も大好きですが、もし何かあったら後悔してもしきれないので、私は妊娠しているときくらいは我慢する、という感じです😌
ナマモノ食べなくても死なないので、他に火の通った美味しいものを食べます☺️