※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

三重県北部(桑名市、四日市市、東員町、川越町、朝日町らへん)で小児の矯正歯科でおすすめあったら教えてください!

三重県北部(桑名市、四日市市、東員町、川越町、朝日町らへん)で小児の矯正歯科でおすすめあったら教えてください!

コメント

🐥

私が小学校から高校生まで四日市にある"はやかわ矯正歯科"に通っていました!
とても綺麗な内装ですし先生もとても優しく詳しく説明された記憶あります✨
子供のキッズスペース的なのも確かありました

• あお

あお

ありがとうございます!
    調べてみます😄

• 2月26日
るんるん

日永の山下矯正歯科おすすめです!
私も過去に通っていた矯正歯科さんで、我が子も行くつもりです!
土日もやってるので、通いやすいですよ🎶

• あお

あお

ありがとうございます!
    家からちょっと遠いですが、
    調べてみます!!!
    土日もあるのは安心ですね!!

月に何度も行くものですかね??
    月一とかなら日永でも大丈夫な気がするのですが、、、

• 3月6日
  • るんるん

るんるん

通う頻度は相談すれば月一にすることも可能ですが、
    治療が始まったばかりは2週間に1度来てくださいと言われ、私はその頻度で通ってました。
    治療が進み、最終的には半年に一回や1年に一回になりますが、器具が外れるまでは2週間に1度の頻度で行ってました。
    友達で歯科衛生士をしている子が、歯列矯正の腕は四日市でもピカイチだが、歯磨きの指導など、かなり厳しいから先生と相性が悪くてやめてしまう人もいる、とのことです。
    実際、私の弟は歯磨きが上手にできず、虫歯に何本かなり、先生に、「これ以上歯磨きをしてもらえないのであれば、治療を中断します。」とまで警告されていました。
    それは、先生の考え方である、「矯正は健康な歯で初めてできるもの。矯正をして虫歯になるくらいならしないほうがいい」に基づいてなので仕方がないと思いますが、先生が厳しいのが嫌な方は他をあたったほうが良いかもですか🥹🥹🥹🥹🥹

• 3月6日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    初めは2週間に一度の頻度、覚悟しておきます💪

なるほど、虫歯には厳しい先生なのですね、、、!!
    私も虫歯を絶対作らない自信がないですが、腕はピカイチということなので、1番最初に診てもらって矯正の方針を相談してきます!!

• 3月15日