※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

専業主婦で、2人目妊活中。10年以上働いていないが、2年後にパートで働きたい。教員免許しか持っておらず、自己評価が低い。同じ状況の方いますか?

専業主婦、なんのキャリアもありません
現在2人目妊活中です
無事に出産できたとして、2年後くらいにパートで働き始められたらと考えています
しかし働かなくなって早10年以上
教員免許を持っているだけで何のスキルも資格も能力もありません💦
なんか自分て空っぽだな…と😣
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて何の資格もありませんよ🤣
パートなんて探せば、いくらでもありますから、やる気さえあれば働けますよ✌️😁

• ビビ

ビビ

そうですよね
    まずはやる気ですよね
    ありがとうございます

• 2月19日
しずく

わかります!
いま3人目妊活中の専業主婦です。2人目の育休中に退職しました。

2つの会社で正社員として働いた経験ありますが、産休育休などもあって実際に仕事をしていたのは5年間ほどです。

私も同じく教員免許(高校英語)持ってるのですが宝の持ち腐れです😂
一応旧帝大卒で、誰もが知るような大企業に新卒で入ったのですが、今や何の面影もありません笑
時間のある今、なにか自分のスキルアップになるようなことできないかなーと思うのですが、何から始めたらいいかいまいちわからずです💦

• ビビ

ビビ

でも大企業で勤めた経験がきっと何かに生きるのでは✨
    何から始めたらいいか分かりませんよね…
    社会に出るのも恐ろしいです

• 2月19日
👧🏻👦🏻𓂃🤍

同じような感じです!
なんの資格もキャリアもありません…
深夜パートを数年前にしてましたが続かず😂
下の子が来年幼稚園に入ったらパートをしようと思ってますが、働けるか不安です😔

• ビビ

ビビ

不安ですよね🥺
    不安を共有できる方が居てうれしいです

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

教員免許あるだけすごいです😭
正社員経験すらないまま1人目妊娠してずっと専業主婦です😢
書類上は旦那の会社で働いてることになってますが、本当社会に取り残された感があります…
旦那には外で働くの向いてなさそうだから、頭はいいんだし株とか投資の勉強しろって言われてます🫠

• ビビ

ビビ

旦那さんの会社では実際はあまり働かれてないんですか?
    私も社会経験は数年しかありません💦

• 2月19日
はじめてのママリ

私持ってるの運転免許くらいですよ🤣
大学行かせてもらって、数年働いただけで今は専業主婦で、なんだかな〜と思うこともありますが、、、続けれたらラッキーくらいでパート探してみようと思います✌️

• ビビ

ビビ

続けられたらラッキー
    なんかいいですね
    それくらいの心持ちで私も今後探してみようと思います
    ありがとうございます

• 2月20日