※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桜とつけたいけど春以外に生まれた子に名前をつけてもいいでしょうか?授かり物なので悩んでいます。

名付けについてなのですが、春以外に生まれた子で桜とつけた方はいらっしゃいますでしょうか?
樹木であることやピンクの可憐な感じがかわいくて、桜とつけたいと思っていたのですが、授かり物なのでどうなるかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然思い入れや気持ちがあれば良いと思います!
産まれてきてくれたお子さんにも、ピンクの可憐な感じが可愛くてママ桜が大好きだから、可愛くって大好きなママの○○ちゃんにもママの大好きな桜っていう文字が入ってるんだよー🥰って伝えるのも素敵だし子どもも喜んでくれるんじゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は夏や海が大好きで夏生まれだったら良いなぁなんて思っていましたが、春生まれの男の子を授かり無事出産して、やっぱりどうしても諦めきれなくて夏産まれっぽいですが、海にちなんだ名前をつけましたよ!誕生石がアクアマリンだったのにもかこつけて😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

10月うまれの桜ちゃんが知り合いにいますよー😊

春生まれしか付けたらいけないなんてことないですし、ママの思いがつまってて素敵です😊❤️

R

下の子は秋生まれで桜を入れましたよ!
今後春生まれ?って聞かれるかもしれませんが、秋桜と書いてコスモスと読みますし、、名付け側の思いがあれば季節問わず入れていい素敵な漢字だと思ってます 🥹❤️‍🔥

はじめてのママリ

全然いいと思いますよ!
夏生まれじゃなくても夏美ちゃんとか友達にいましたし、冬生まれじゃなくても柚の字使ってる方とかもいらっしゃいますし、気持ちが1番です♡

m75

5月生まれで桜が入る名前つけましたー!
5/1が出産予定日で、4月に産まれるかもしれないしいっかー!と言ってましたが、結果生まれてきたの5月12日でした😂

はじめてのママリ🔰

桜の字自体が人気でどの季節に生まれても使われてるイメージなので、大丈夫だと思います。
確かに最初春生まれだと思うけど、違っても何も思いません。

はじめてのママリ🔰

夏は緑の葉が綺麗だし、秋は紅葉、冬に雪をかぶる桜も綺麗です!
何月産まれでも素敵だと思います✨

ママリ

明日、出産予定ですが◯桜と付ける予定です🌸