※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
お仕事

幼稚園教諭が送迎バスの揺れや体への負担について心配です。同僚の経験を聞きたいです。

今日で6週目に入りました^-^
幼稚園教諭で毎日フルで働いています。
1日おきに送迎バスに乗ってるのですが、結構揺れます。バスの振動は大丈夫なのでしょうか⁇
あと、走ったり重いものを持ったりというのは、極力避けていますが、子ども相手なので色々気になってしまって´д`;
同じ職業の方がいたら、色々教えていただきたいです♡

コメント

ぷち

こんばんは♪保育士(2歳児)していて今日で5wです!
私も走ったり重い物は極力避けていますよ(*^^*)子ども達が抱っこを求める時には座ってやるよう気をつけています!

おもち*

私も妊娠初期にバスに乗ってました!走行中でも子どものところまで行かなきゃいけなかったり、結構、振動も辛かったです。そして少しずつ酔うようになり、気持ち悪かったり。
わたしは幸いちょうどやめる前だったのでバスに乗ったのは4回ほどですが、、
上司に相談してバスは乗らないように組んでもらうとかできませんかね?うちの園は妊婦の先生の代わりに違う先生が乗ってましたよ♪

わらび


2歳の子は抱っこもあるから大変ですね(´・_・`)
自分でできることを気を付けて行けばいいですかね♪
お互い、仕事と両立頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

わらび


バスに乗ってたんですね‼揺れるし立ってるし辛いですよね´д`;
私はそこまで酔ったりすることはないので、まだマシですかね。
まだ心拍確認前なので、上司に報告していないんです…それに、とても小さな園で、代わりの先生がいなくて(ーー;)笑
でも何とか配慮してもらえたら嬉しいです!

ぷち

15㎏の子も時々抱っこ〜と来ます(>_<)
そうですね♪私はお腹に違和感を感じた時には座るよう意識していますよ(*^^*)
両立難しいですが、無理しないようにお互い頑張りましょうね(*☻-☻*)

わらび


そうですよね♡ついつい無理しがちだったので、これからは私も違和感を感じたら意識的に座ったり、無理しない程度に子ども達に接していきたいと思います‼

ぴろん

私は保育園で働いていたのですが幸いつわりもなくとても元気な妊婦してました。
送迎バスなどはないのですが産休前日まで自転車通勤していました。
夏場には毎日プールにも入って運動会の練習で跳び跳ねて遠足に行って発表会の練習や行事など3歳児の担任だったのですが毎日忙しく過ごしていました。
自分では無理しているつもりはなかったのですが7ヶ月の時に切迫流産になり一週間安静、自宅療養でした…。
他の先生や看護師の先生、園長には「無理しちゃダメだよ~」って言われていたのですが気づいたら無理していたようです…。
幸いひどくならず、一週間後に復職したのですが周りに迷惑をかけたこと、とても反省しました。
幼稚園や保育園で働いていると知らず知らずのうちに無理しがちだとは思いますが、甘えられる部分は素直に甘えてその分別の形で頑張れたら良かったのかなと今では思っています!
妊娠しながらのお仕事はホントにしんどいと思いますが無理せず頑張ってくださいね~!

わらび


私も自転車通勤してます‼重い荷物持って歩くより楽だし~と勝手な判断してますが…笑
私もこれから運動会や遠足や、たくさんの行事が待っているので、とても不安です。
今7年目なので慣れてしまった部分もありますが、やはり、自分で大丈夫と思っても大変な仕事ですもんね(;_;)
無理しないでと言われたときには、無理しないように心がけます!

ちりママ

私も幼稚園教諭をしていたのですが、バスの送迎もしてました!
お医者さんに確認したところ、バスの揺れ程度なら大丈夫だと言われました(^^)

でも、無理せずに、お腹が張るようでしたら変わってもらった方がいいと思いますよ!

私の園は3便まであり、全部まわると2時間以上バスに乗っていなければならなかったので、
1.2便まで乗って、3便は他の先生に変わってもらってました。

働いてたら自然に無理をしてしまうと思うので、切迫流産になりやすいです。本当に気をつけて働いてくださいね!

今は周りの同僚に甘えましょうね(^^)頑張ってください!

わらび


バスの送迎してたんですね‼お医者さんの意見も教えていただき、安心しました♡ありがとうございます(^-^)

そうですね!気をつけて働いていこうと思います♪

わらび


自分と赤ちゃんは同じなんですね(^-^)
100kgの負担ですか⁈それは気を付けます´д`;
無理しないようにしていきたいです!