※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で立ち上がり練習しています。歩き始めは早いかどうか気になります。歩くのが早かった方の経験を教えてください。

娘が7ヶ月なのですが、つかまり歩きを手押し車、机や椅子などでしています。
最近は何も掴まらずに1人で立つ練習?をしています。(早く立って歩きたいのかな?と)
歩き始めもこのような場合は早いんでしょうか?
お子さんが歩くのが早かった方、どんな感じだったでしょうか?

コメント

ちゃんぴ

うちの子は6ヶ月で伝い歩きして、8ヶ月に歩きました😂
7ヶ月には1人で立ってたので、もう少しで歩き始めるかもしれないですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも一歳になる前にはたったか歩いていました!
手押し車は最初使ったときに怖かったみたいで、その後全然使っていませんが、歩きたそうにして家の中で10歩ほど歩けるようになったときにファーストシューズを買い、靴に慣れさせながら、外を散歩したりしましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月でつかまり立ちして、すぐにつたい歩きをしました!その後10ヶ月半くらいで何も持たずに1人でヨタヨタ歩いていました😂