※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

【浄水器の水を湯冷しにしてもいいのでしょうか】アムウェイの浄水器を…

【浄水器の水を湯冷しにしてもいいのでしょうか】

アムウェイの浄水器を使用しています。
湯冷しで煮沸が必要な理由を調べると、
塩素やトリハロメタンの除去、などが理由だそうで
浄水器でほぼそれらの物質は取り除かれているようなので
そのまま湯冷しに使用してもいいのかな?と思いました

普段は熱湯で全てミルクを作った後に、
哺乳瓶の外側から水道水で人肌まで冷ましてます。
今週1ヶ月検診があるので湯冷し必要だなぁと思い質問してみました。

みなさんどうやって湯冷し作ってますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

星

浄水器の水をケトルで沸かして冷ましてました

ゆりりり𓎤𓅯

ティファールで沸かしたものを冷ましてます