※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大親友にモヤモヤします😶‍🌫️親友は、早々に専業主婦になり、子供4人を育…

大親友にモヤモヤします😶‍🌫️

親友は、早々に専業主婦になり、子供4人を育てています。子供は賑やかで、まるで動物園のよう。子供を叱る親友は、まるで保育園の先生のようでした。
とてもボロく狭いアパートです。とても節約した生活を送っているようです。(肉は胸肉、スタバは年に一回など

親友は、幼い時から文武両道、超優秀で、成績オール5は当たり前、人望も厚く、街を歩けばたくさんの友達から声をかけられてました。

私はずっと羨ましかったんです。私は並の学力、友人はほぼいなかったので。いじめられてる私に、親友は優しかったです。

人には人の人生といえば、それまでですが、親友の選択に納得いきません。

例えば…

一流国立大学を蹴って一流私立大学に入学
運動神経抜群なのに、マネージャーになる
大手企業内定を蹴り、母校の教師となる
早々に結婚退職し、沢山子供を産み育てる
復職も考えているが、その場合教師のみ
資産運用が下手、古風な考え

正直、親友なら、もっと他の人生あったんじゃ無いか、勿体無いと、モヤモヤしてしまうんです😶‍🌫️

ちなみに親友の夫はキャリア官僚です。給料安く無いと思います。それなら、もっと親友にいい暮らしさせてあげろよ…と思います。そこもモヤモヤしています😶‍🌫️

とりとめもない話ですみません。どう気持ちに折り合いつければいいでしょうか😓

コメント

かあちゃん

友達がその状況を幸せと思えてるならいいと思います🥺
その生活が不満、もっとほかの人生が歩みたかった!と本人が愚痴を吐いてるならわかりますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。確かに親友は幸せそうでした。本人が良ければいいのかもしれませんね。ありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

その親友は不幸なんですか?
私にはむしろその親友が不幸には思えません。
義妹が東大卒で健康ですが20年間、無職で実家暮らしです。
私は高卒で何の資格も持っていませんが10代で結婚し母親になりましたが人並みの生活を送れています。夫とは結婚して20年以上経ちますが仲が良く、周りからは皮肉を言われますがお構い無しで幸せです。

他人の幸せは本人にしかわかりません。本人が今を嘆いているなら力になりたい気持ちになりますが、そうでないのなら親友の幸せを素直に受け入れ見守ってあげてみてはどうでしょうか?😊
そもそも幸せって、自分の大切な人が笑顔ならそれで十分なんですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友の幸せを素直に受け入れ←その通りです!!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はるのゆり

私はそんなご友人のような出来た人間ではないですけど、子ども産んだら子育てほどほどにしながらすぐに仕事復帰しよう!と思ってました!
技術職なので休むと腕がなまるので…

でも子ども産んだら価値観変わりました!
自分の楽しみは子どもの笑顔になったし、毎日大変だけど子どものお母さんは自分しか居ないと思う。だけど仕事は自分がいなくても…とも思うぐらいになりましたね〜!

子どもを育てる事にやりがいをもって働きにいかず、子どもが今後困らないように貯蓄に回してるんだと思います。

雨風当たらない家で、特に贅沢なものを食べなくても、子ども達と過ごす生活に魅力を感じているんだと思います🌟

人の考えはそれぞれだけど、お友達が不幸だとかいつも元気がないとかでなければ、楽しく生きていらっしゃるんだと思います。

はじめてのママリさんも、お子さん産んだら価値観変わるかも知れないですよー!

それにもしかしたら小さい頃からの憧れだったかも知れないですよ〜!『将来の夢は素敵なお母さんになること』とか。

なかなか皆がなにかの職業言ったりする中で、私は素敵なお母さんになりたいです!とはなかなか言えないですよね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!貧しい生活でも子供のために貯金しているのかも。子供達はお母さん大好き!!と大合唱でした。とても心が豊かで、幸せそうな家族でした。

心が貧しいのは私ですね😓反省です…

• 2月19日