※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

4月からの勤務時間変更は、学童には3月中に連絡するのが適切です。

4月から上の子が小学生になります。

3月末までは正社員で時短勤務なので17時半くらいまで学童に預ける予定で、学童に申込、承諾の手紙が来ました。

でも退職して、4月からは扶養内パートで働くことにしました。学童に預けるのは15時半くらいまでの予定です。
新しいパート先ではまだ労働契約を結んでおらず、勤務時間は3月に入ってから正式に決まる予定です。

学童に勤務先や預ける時間の変更を言うのは、いつ頃がよいでしょうか?

コメント

けー

わかってる範囲で伝えておくと良いと思います。
わたしのところはすでに来年度の諸々の書類の提出も終わっています。
預ける時間の申請はうちは特に要らないのですが(閉所時間までに引き取れればOK)
雇用先が変わっているならまた新しく就労証明出さないといけないかと思いますので、
それができ次第、転職するのでこうなります〜と伝えると良いと思います。