※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が噛み癖があり、どうやってやめさせるか悩んでいます。怒っているわけではなく、痛いと伝えてもわからないそうです。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月、噛み癖について。

ここ1ヶ月ほど、私の腕に噛みついてきます。
1人で遊んでいて、フラッとこちらにきて噛み付く、寝に入る時に私の手を口元に持ってきて噛み付くと言った感じです。

怒ってとか機嫌が悪くて噛み付くわけではないので、なぜ噛んでくるのかわかりません。

まだダメとか痛いと言っても伝わらないし、どうしたらやめてくれるかわかりません。
痛くて腕がアザだらけです、、、。
どうしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちもときどーき甘噛み?してきますが
「あーーー😡」とか
「痛いです。やめてください。😡」
と低めに強く言うと伝わってるみたいで泣きそうな顔してやめますよ。

あとは噛んできそうになったら少し離れて距離を置くとか…
噛ませたままにすると続くと思うのでとにかく何回でも伝えてやめさせた方がいいと思います🥺

歯がまた生えてくるので歯がゆい?のかもしれないので噛むおもちゃを買ってあげるのもいいのかもしれません💡

• a

a

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    「いったーーい!!!」って大きな声出してるだけなんで、やってみます💪🏻
    ちょうど歯が生えかけててそのせいもあるかもですね!噛むおもちゃも検討します☺️

• 2月19日
ゆか

2人目も3人目も反応(痛いとか言わない、怒らない等)しないことが1番効果ありました!
噛まれる前に離れますが油断して噛まれた時はひたすら我慢してました
反応がないことがわかると私のことは噛むことがなくなり必ず反応する夫のことはずっと噛んでいました😅

• a

a

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃ大きな声で反応しちゃってるんで、よくないんですね😇
    確かに反応みて楽しんじゃいますよね💦
    痛いけど、我慢してみます💡

• 2月19日