※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子にピーナッツを与える方法や注意点について相談です。外出時に与えるべきかも気になっています。

2歳1ヶ月の息子がおります。
そろそろナッツ類も少しずつ試そうかなと思い
先日アーモンドは、フィナンシェやマドレーヌを1口からスタートして半分ほどまであげて特に問題ありませんでした。
ピーナッツはピーナッツクリームを買ってきたのですが、
耳かき1くらいを舐めさせる感じでスタートしたら良いでしょうか?どこまであげたらクリアでOKかも教えていただきたいです。

ちなみに外出予定の日はやっぱりあげない方が良さそうでしょうか💦

コメント

ナッツ類のアレルギーは症状が現れると重症化する恐れがあるので、私なら外出予定日の日はあげないですね💦
2歳ならまだナッツ類は急いであげなくても良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自宅保育なので外出予定のない日に試そうと思います…!

そうなんですね💦
    早いうちからあげるといいみたいな話も聞いたのでそうなのかと思ってました😥

• 2月19日

私も2歳ならまだあげなくていいのではと思いました💦
うちは4歳過ぎから少しずつあげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もう少し話が通じるようになってからの方が症状も分かりやすいですかね😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ナッツ類は進んではあげないです🥹
お子さん自宅保育ですか?
なら幼稚園くらいまでは不要かなと。
保育園なら別かもですが。。

• ママリ

ママリ

自宅保育です…!
    そうなんですね💦
    早いうちから上げておくといいみたいな話を聞いたのでそうなのかな?と思ってました…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちにあげたほうが良いと聞いてたのは卵くらいですかね、、私は。
    ナッツ類、蕎麦は積極的にあげる感じではないかなーと。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ垢で早めから与えてる人をよく見かけるのは保育園に通われてる方は試さないといけないみたいな方針が園にあるからとかなんですかね…

遅すぎても発症のリスクが高まるとかもあったのでちょっと様子見ながらあげていこうと思います💦

• 2月19日