※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園教諭の転職メリット・デメリットについて教えてください。経験がないけど資格は持っています。

現or元 幼稚園教諭の方にお伺いしたいです!

ワーママの転職先として幼稚園教諭を選択することはオススメできますか?メリット、デメリットも一緒に教えてもらえると嬉しいです..

現在1歳の子どもがおり
幼稚園教諭の資格を保有しています。
新卒から職種の異なる会社で勤めていたため幼稚園教諭の経験はありません。(ピアノは苦手です..)
実際に勤められた方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいので急なお休みの融通が利くならパートとして働くならいいかなと思います。
でも正規としての就職を希望されているなら、辞めたほうがいいのでは?と私は思います💦

理由は大抵の園は新卒か経験者しか採用しないと思うことと、逆に未経験の方を採用しなければいけない経営状態(辞めてしまう人が多いのでは?それは働く環境が良くないから?)なのかなと思うからです😣

ママリ

園によるなーと思いました💦
先生の人数に余裕がある園のパートならありですかね…🤔
担任は中々厳しいと思いますし、私がいた中ではピアノは弾けた方が良いところが多かったです😖
1人担任も多いので、持ち帰り仕事とかも多いし、土日の行事の時とかお子さんと運動会被った時とか中々きついと思います💦