※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の息子が39.1℃の発熱。水分を摂取し、冷えピタを使用して対処。熱が下がり、風邪や感染症ではなく疲れや知恵熱か?

2歳1ヶ月の息子発熱について

今朝5時に暑くて目が覚めるとホックホクの息子が引っ付いてて
急いで熱を測ると39.1℃でした。
そこから水分(麦茶、アクアライト、牛乳)を飲めるだけ飲ませて
全て一口くらいなので苺2粒とみかんを1つ食べさせて
冷えピタをオデコと脇にして寝かせてました。

ほっぺも真っ赤で少し震えてたのでタオルケットをしっかり
かけて1時間ほどぼーっとテレビを見た後、
のっそり立ち上がってそこからずっと遊んでます。

8時に熱を測ると37.5℃、、
睡眠も取ることなく3時間で解熱🥹

これって風邪とか感染症ではなく疲れとか知恵熱?ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこのあと熱が上がるかもしれないので、様子見ですね🥲
お大事にしてください😢
うちの子たちは上がったり下がったり繰り返して、アデノでした😭

  • ち

    アデノは上がったり下がったりするんですね😭❕
    今日はゆっくりして様子見てみます。
    ありがとうございます❕

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノもいろんな型があって、症状もそれぞれ違うみたいです😭
    今はインフルとかもすごく流行ってますよね😭💦
    早くよくなりますように😢✨

    • 2月19日
  • ち

    そうなんですね😭
    咳とか鼻水とかも一切ない型とかもあるんですかね?😱

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達で結膜炎の症状のみだった子もいました💦
    うちも上の子から下の子にうつったけど、姉妹でも症状違いました😵

    • 2月19日
  • ち

    じゃあ発熱だけの型とかもありそうですね😭
    情報ありがとうございました!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人がうつるとまたしんどいので、マスクしたり換気したり、念のため予防気をつけてください😭

    • 2月19日