※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
お仕事

事務員の転職後、子供の病気で休みが続き、職場で理解されず悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

事務員、転職したばかりですが、下の子が頻繁にお熱や病気で本当に気まずいです😞
1/29~2/5まで下の子だけコロナでパートもお休みしました。2/9に熱で呼び出しがあり1時間半で早退しました。
そして昨日から熱が出ていて今日もお休みします。電話するのが辛すぎます😖
2歳児までの小規模保育園で4月から上の子が系列の幼稚園へ通います。
そのため4/1~入園式の8日まで預け先がないのと入園式後も午前保育があったりで休まなければなりません。
面接の時にはお熱や幼稚園入園の件でご迷惑おかけすることを全て伝えてますが、先週幼稚園の日程が分かったので職場にお知らせしたら嫌な顔をされました。
え?そんなに休むの?と🥲1度本社の人と話してもらうようにするね、と。
面接してくれた方は本社の人で理解ある感じでしたが職場は事業所で事務員6人全て社員か派遣です。
私は初めての扶養内パートで雇われました。もう辞めるべきか、、
12月から働いて週4契約なのに週4働けた事はあまりないです。辛いです。
前職はずっと同じ職場で正社員でしたが結婚して片道1時間になったので限界が来たのと幼稚園のために辞めましたが理解がある職場でしたので今回ショックです🥺

コメント

少人数制で頻繁に休むと
ある程度子持ちとは言え
休まれ過ぎると困る気持ちも
わかります。

しかし、お子さんも小さいですし新しい環境で熱を出してしまうのもわかります😢

もう少し人数が多く
休んでもそこまで響かない様な職場の方が安心かなとは思いますよ😭
お子さんが小さい間は特に💦

ここから仕事で結果出して
恩返しできるなら話は別ですが、私なら荷が重いので
嫌な態度取られるなら
辞めてしまうかもしれません。

職場にとったら
求人出すのも大変なので
辞められるのもきっと困ると
言われてしまうかもしれませんが(><)

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます😖
    そうですよね、分かります。下の子は7月から保育園に通っていますが私が12月に転職するまではほとんど熱が出ていなかったんですが今回立て続けにあってびっくりしています。
    ご迷惑おかけしますがご検討くださいと面接で伝えて採用されましたがあまりにも迷惑かけすぎて職場もびっくりだと思います💦
    結果出して恩返しは程遠いですよね、、
    旦那はとりあえず専業主婦でもいいし他に理解ある緩いパートを探してもいいよって言ってくれてますが、そんなに余裕がないので悩んでます。
    まだ試用期間中なので辞めるなら今ですかね😌

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかります…。私もここ一ヶ月こどもの体調崩れが続いてて、長引いてて私も疲れ果ててます💦
でもこの一ヶ月以外は普通に過ごしてるので、通常に戻すまであと一息かなと感じてます。
冬は仕方ないです!
もう少し頑張って様子みてもいいのかなと思います👍

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺そうだったんですね。皆さん同じような気持ちで過ごされていて少しホッとします。このお熱などはいつか落ち着くって思っても幼稚園のほうでまた休まなければならないのが悩みどころで😖
    平謝りしてもう少し頑張ってみます!

• 2月19日
ままり

私と似てます!!
私も週4契約で12月から働いてますが、週4働けたこと3回とかです😂😂笑
ちなみに先月なんて4回しか行けてません…💦
そして春休み〜4月中旬くらいまで預かり保育もないので休みます。約1ヶ月以上は休むことになります…😩💔

休むのは心苦しいししんどいですが、でも面接の時に言ってあるし!って気持ちです。笑
春休みは1ヶ月くらい休むことになるということも伝えており、面接時に了承もらってます!!!
なので嫌な顔をされたことはないです。
良い顔もされないですが。笑

主さんも伝えてあるんですよね?😭
なのに嫌な顔されるのはつらいですね😢
私なら休む話する度に嫌な顔されるなら、こちらも精神的にきついのでやめるか違うところ探すかもです😣😣

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺同じですね、、やっぱり週4なかなか行けないですよね。
    そうです!私も最初は面接の時に言って採用されたんだから!って開き直ってたんですが本社の方はOKでも職場の現場の方たちは困りますよね😌開き直ってたのに、だんだん憂鬱になってきました。
    とりあえず頑張ってみてまた色々言われるようなら他を探してみようと思います😖

• 2月19日