※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近まぶたが荒れて、アイシャドウをやめていたにもかかわらず、昨日顔を洗った後にまぶたが赤くなっていました。昨日は下地、ファンデーション、眉のメイク、メイクキープミストを使用しました。まぶたの目頭上あたりが荒れたことがある方いますか?

アイシャドウしてないのに、まぶたの目頭上あたりが荒れたことあるかたいますか?
最近まぶたが荒れたので、アイシャドウやめてたのに、昨日風呂あがり顔見たら、まぶたが赤く荒れてました。
昨日は下地→ファンデ→眉ペンシル、眉マスカラ→コーセーのメイクキープミストしか使ってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉じゃないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したに書いちゃいました

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査しましたが、どれも陰性だったんです💦

まろん

今おそらく花粉で同じ感じに荒れてます🥺
アレルギー検査は何度かしていつも陰性ですが花粉症の症状は毎年あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性でも花粉症の症状あるんですね💦
    まろんさんは、どのあたりが荒れてますか?
    片側だけですか?
    荒れたら、薬は塗ってますか?

    • 2月19日
  • まろん

    まろん

    花粉症じゃなくても花粉による肌トラブルはよくあるみたいです!
    片側です~!もう片側の目尻辺りも少し荒れかけましたが薬塗ってたらそこは治ってました

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も片側です💦
    目尻が荒れてるんですね。
    薬は皮膚科で何塗ってましたか?

    • 2月19日
  • まろん

    まろん

    荒れてる方はまぶたの3分の1くらいと目尻です😊
    私はプロトピックって薬が出されました。
    主にアトピーの薬みたいですが、アトピーじゃなくても炎症などを抑える薬と薬剤師さんには言われました。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お化粧はこの時期されてないですか?

    • 2月19日
  • まろん

    まろん

    専業主婦なのもあり普段から化粧することがあまりないです🙂
    幼稚園も園バスで他の保護者に会うこともなく😂

    この時期はアレルテクトスプレーをふるようにしてます✨

    • 2月19日