※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中泣き叫びや怯える表情を見せるようになり、メンタルリープか心配です。同じ経験をした方いますか?

メンタルリープ?

生後3ヶ月になり、4日に1回くらい夜中泣き叫ぶようになりました。起きはしないので寝言泣きだと思います。
突然なので、すごくびっくりします💦

また、最近寝る前に、怯えるような表情で辺りを見回すことがあったり、泣き続けたり、寝つきが悪くなりました。

軽めのメンタルリープなのでしょうか?🥺

外出して疲れさせたい気持ちと、新たな刺激が加わって余計大変になるんじゃないかという気持ちがあります。

夜中の突然の寝言泣きや、怯えるような表情、可哀想と思うと共にママも恐怖です🥺
今まで比較的お利口さんだったのでギャップで心が弱りかけてます🥺

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママーリ

第一子のときに似たようなことがあった記憶です(⁠+⁠_⁠+⁠)
特に環境を変えてないのであれば、その可能性あるかと思います。

確かにママは大変ですよね>⁠.<ですが、今まで見たことないものをうっすらと目でおったり、赤ちゃんには良い環境であると小児科で言われましたよ☆
外出する時間を徐々に長くしていくと良いと言われ、30分→45分→1時間にしていきました。

ぐんぐんと成長されているのですね。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    近場の色々なところに連れ出してはいますが、他は環境を変えているつもりはありません💦でも良い刺激だと思って少しずつ長くしていこうと思います。
    赤ちゃんも大変ですよね😂
    成長の証だと思って心穏やかに見守っていきます😢✨

• 2月19日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ママさんもご無理なさらずにしてください!
    毎日でなくてもできるときで良いんですよ^⁠_⁠^

お互いほどほどにやっていきましょうね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に無理せずほどほどにやります💦
    お互い頑張りましょう✨

• 2月19日