※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友問題。苦手なグループと同じクラスに。送り迎えも孤立。関わりが憂鬱。

幼稚園にて、同じクラスの子の保護者と関わる機会は多いでしょうか😣?

4月から入園予定で、先日説明会がありました!

プレのときから、少し苦手だな〜と感じていたママさんグループがあったのですが、
(グループで常に固まり、プレ中に大声で騒ぎ立てる、他の子を押しのけるようにして自分の子供の写真を撮る、仲良しグループ以外からの挨拶を無視する…etc)

見事に全員と同じクラスになってしまいました😭💦

我が家はバスを使わず送り迎え予定で、私は仲良しのママ友は居ない感じです😭

今後、関わりがあったらと思うとかなり憂鬱です😭😭

コメント

ぴっぴ

え、すごい!
親になってもそんな恥ずかしい行動する方々がいるんですね😇

私も幼稚園でバス通園してます!
送り迎えでお母さん達と会わないので、見事にママ友0です☺️

関わりがあるとすれば
年の行事くらいじゃないですかね!

22

うちの幼稚園は出向く行事が5回くらいしかないのでそれくらいです😳✨️

さくら

PTA役員などにならない限りは関わりはあまりありません。
お迎えで顔を合わせる人もいるかもしれませんが、挨拶だけしておけば大丈夫です。

行事の時もおそらくそのママグループは固まってるだろうから離れておけば関わることはないと思います。

もし役員になってしまった場合、一緒になってしまうとかなり関わりが出てきます💦

ママリ

えー、めんどくさい😳💦
そんな事する人がいるんですね!
まず挨拶無視する時点で親としてというか、人として終わってますよね💧
うちも下の子が4月入園で今週説明会あります😊
私もプレ通っていたので、ちらほら知っている子がいる感じです。
上の子は今年長でバス通園、家の前から1人で乗るので私は基本行事の時しか園に行かないのですが行けば皆さん気さくに挨拶返してくれますし、もちろん仲のいいママさんでお話してたりしますが、皆さん感じのいい人ばかりです。
そういうグループで固まってる嫌なママさん達は所詮、団体でしかそういう態度とれないと思います😁絶対一人になると、控えめになるはず笑

役員とかやらない限り、あまり関わりないと思うのでさらっと挨拶だけしておけばいいと思います!
そんなに深く考えすぎないでくださいね😊グループ以外に他にもママさんたくさんいますから、大丈夫☺️