※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自分で食べたい欲求が出てきたので、吸盤付きお皿を検討中です。ひっくり返せないお皿のお勧めがあれば教えてください。

食器の裏に吸盤がついてるようなお皿は、子どもはひっくり返せませんか?
最近ご飯を自分で食べたい欲が出てきたみたいなので、そのようなお皿を買おうかと思ってます。お勧めがあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

スリーコインズの吸盤ついてるお皿は逆に引っ張って取れるかで遊んでしまったのですぐに辞めました!うちは陶器一択です!スプーンに進んだ時も皿ごと動くことはないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陶器ってよくある普通のお皿のことですよね?落としたら割れちゃうやつですよね?ひっくり返したり、落としたり、わざとじゃなくてもそういったことありませんか?💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

普通のお皿です!
    落としたら割れます!
    うちは初期から陶器使ってるのですが、重いのもあって皿を落としたりひっくりかえしたりしません!
    うちは夜に1回食洗機回すような感じなのですが、子供用の可愛いのを買って毎回毎回洗うのは面倒なので、普通に同じ形の仕切りのない取り皿3枚でやってます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり重いお皿なんですね🤔✨
    うちも今普通の陶器のお皿を使ってますが、毎日ひっくり返されそうでヒヤヒヤしてます💦

• 2月19日
ままり

ひっくり返されないように買ったのに、力づくで外されました。
2つくらい試してダメだったので諦めました😂
ずっとではなくまだあまり知識もついてない小さい時期ならいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも力ずくでやりそうな気がします😂
    普通のプラスチックの子ども用食器みたいなのを使ってますか?

• 2月19日
  • ままり

ままり

もう必死に掴んで引っ張ってて、いろいろ探してやっと買ったのに面白すぎて笑っちゃいました😂
    投げたり落としても痛くないのうにプラスチックの軽いものにしてましたよ😊子供用の食器です👍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく買ったのに子どもの力ってすごいですね🤣
    やはりプラスチックが安全ですね!ありがとうございます😊

• 2月19日
mama

スリコの安くなってたの買ったので今のモデルかはわかりませんがそれとれないです!
といっても机のとの相性はあると思いますよ😓💦
うちは机にビニールのシート?敷いてるのでめっちゃとれなくて、私が片付けるのも、あれっ????って感じです😂
でも多分普通の机ならとれると思います😒

とはいっても上の子の時はそういうの一切使わなくてもひっくり返されることなく終わってるので、お子さんによるんですが、あえてそういうの使わない方が、出先でも同じ状況ですし早くちゃんと(ひっくり返したり遊びだしたり)食べれるようになるかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子どもによるんですね😰
    たしかに、外出先ではそのようなお皿は使わないですもんね🤔よく検討するようにします。

• 2月19日
ママリ

うちはずーっとこれです!
なんなら今でも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安いですね!ひっくり返されませんか?☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは大丈夫でした!

• 2月19日