※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先日の1ヶ月健診でステダルムを処方され、5日間使用中。皮がめくれ、ザラザラ感あり。これは治癒の兆候?湿疹は改善中。お風呂後に赤くなることが多い。治る見込みはありますか?

顔の乳児湿疹がひどかったので先日の1ヶ月健診でステダルムを出してもらい、朝とお風呂上がりに塗って5日ほど経ったのですが、顔(特に耳周り)から少し厚めの皮がめくれてきていて顔全体的にザラザラしているのですがこれは治ってきている証拠なのでしょうか??
またこのザラザラは治りますか?

湿疹自体はマシになってきていますが、お風呂上がった直後はよく赤くなります、、

コメント

ママリ

湿疹はじゅくじゅくだったのが枯れて皮膚が剥がれて治るので治ってきてるのだと思います☺️
ザラつきも赤ちゃんは皮膚のターンオーバーが早いので良くなると思いますよ💡
お風呂上がりは血流が良くなるのでどうしても赤くなってしまいますね💦
早く良くなりますように🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!安心しました🥲
    今は薬しか塗ってあげてないのですがワセリン等で保湿したほうがいいんですかね?💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ワセリンは保湿剤ではなく保湿後の蓋の役割をするものなので、ヒルドイドやヘパリン類似物質などを塗ってからワセリンがいいかなと思います💡
    予防接種の時とかに保湿剤が欲しいと伝えたら小児科で貰えると思います☺️
    小児科に行くまでに日があきそうなら市販のベビークリームでもいいので保湿はしておいた方がいいと思います😊

• 2月19日