※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

初妊婦が妊婦検診で体重増加に悩み、運動もできず不安になっています。赤ちゃんの健康が心配で検診に行く覚悟です。

【妊婦検診の体重測定が怖い…】
明日で14週6日になる、初妊婦です。

明日は、3週間ぶりの妊婦健診です。

妊娠前は、151cm48.5cm、食べすぎると50kgとかになる、もともと肥満気味で、ダイエットで調整している万年ダイエッターでした。

初めての妊婦検診で49.5kg、前回は51.6キロになってしまい、2キロも増えたことから、うーん、増えすぎだねと言われてしまい、気をつけなければと思いつつ、食べてしまい…
現在52.5kg、、と思いきや、さっき測ったら53kgでした‪‪💦‬

明日は久しぶりの検診で、赤ちゃんが元気か見るのを楽しみだったはずなのに、憂鬱になってきました…。

もともと気を抜くとすぐ太るし、運動で痩せていたタイプなので運動も出来ないし、なんだかもう…

という気持ちを吐き出したくて投稿しました🥲
どうにも出来ないので、怒られる覚悟で検診に行ってきます…。

コメント

ままり

その身長でその体重だと肥満じゃないと思いますよ🤔
普通体重です。

助産師さんとBMIの計算をしたり、出産までに何キロ増やせるかとかお話なかったですか?
全然指摘されるような体重じゃないと思います💦
どれくらいの期間で2kg増えたかにもよりますが。

私は152cm56kgの普通体重です。
増えても1週間で500g以内、出産までに13kgまでなら増えても大丈夫と言われました!

食べづわりのせいで以前の体重から4kg(4週間で)も増えてしまったのでそれはさすがに注意されましたが😂

• 🧸

🧸

ホントですか…!調べたりしていると、細い方が多い印象で…ほっとしました。

それが、いつも混雑しててすごく忙しい感じでパパっと終わらせられるんです…。質問するのもやっとな感じで‪‪💦‬
    なので、そんなに指導?はなくて…。もしかすると、前回は自分で増えたと宣言したから、言われたのかも知れません…😟

身長も体重も近く、すごく参考になります!!ありがとうございます😂

食べづわりで増えてしまうのは仕方がないです!🤣

• 2月19日
🧸

ちなみに、体重増えてましたが、凄くぱぱっと終わらせられ、体重については触れられず…杞憂に終わりました😅😅

でも、気をつけないと…食べるの大好きなのでついつい食べすぎてしまいます😅