※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
子育て・グッズ

他人の子供が危ない行動をしていたが、親は注意しなかった。近くの女性が注意した後、親が怒り始めた。気分が悪く、子供を抱いていたため自分では注意できなかった。

他人の子供に怒れますか?愚痴りたくなって書き込みました

今日梅の花を見に行ったんですが、ご飯を食べている時枝をブンブン上下に揺すっている子がいました(3、4歳くらい)髪も金髪に染められてて明らかに親ヤバそうな感じがしました。
その子の弟もお兄ちゃんの真似をしておんなじ事をしていて、枝が折れないか心配でした。

親は近くで親戚?とご飯を食べており、枝を揺すっている子の名前を呼ぶだけで止めにも来ませんでした。(ヤンママ、ヤンパパ風)
すごく気分が悪かったです。自分が注意しようとも思いましたが、子供を抱っこしていることもあり、危害を加えられたら怖かったのでただ見ることしかできず…(あと自分の真後ろにその男の子の家族がいました)
見かねた近くにいた女性が男の子に注意していました
(だめだよ、枝さん痛い痛いだよ!どうしてそんなことしてるの?)と、そしたら男の子は指を口に持って来てしー🤫としてました😇
女性は苦笑いしてました。

そしてやっと親が子供のそばに言って怒っていました
ずーっと気分悪かったし、口悪いですけどクソガキじゃんって思っちゃいました。

コメント

🐻‍❄️

クソガキやめろやって言いたいですね😇
本当は怒ったほうがいいんでしょうが。。私はあまり怒れないのですが、注意はしますかね🤔「おめめに木が入っちゃうと危ないよ〜」「ママとパパどこにいるの〜?」と大きめな声で回りくどく言うかもです🤔❣️
そしてその場は離れます🏃‍♀️💨
難しいですよね😭💦

• のんの🔰

のんの🔰

ほんっとに難しいですよね😇
    ストレートにしか言えないので言葉がスラスラ言える人が羨ましいです
    こんどおっきな声でママとパパはどこにいるの?って言ってみます!!!

• 2月18日