※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が5ヶ月の娘に便秘薬を飲ませたが、離乳食中期から飲むべきだと気づいた。大丈夫でしょうか?

全くうんちが出ず泣き叫ぶ娘にら友人から5ヶ月でも飲めると便秘薬を飲ませてもらった時の話です。

双子を育てていて完全に信用しきってしまった私が悪いのですが友人が娘に便秘薬を飲ませる際お薬飲めたねのイチゴ味を混ぜて飲ませていました。
てっきり大丈夫なんだと思い特に娘も変わった様子もなかったので気にしてなかったのですが気になって調べたら離乳食中期からと書いていました。
飲ませてしまいました。

大丈夫じゃないですよね?

コメント

ママによって考えかた違いますもんね💦
うんちを出すという意味では🙆‍♀️ですが離乳食中期という点は🙅‍♀️に感じてしまいますかね??
お友達も力になれたらと思ったと思いますよ☺️
ただママとしてはその文言を見たら心配になりますよね😭
あくまでも目安なのであまり気にしすぎず体調が悪そうであれば病院に行くといいと思います!

ママリ

便秘薬を飲ませるなら私なら絶対処方されたものにします😭
おそらくお薬飲めたねの苺味が中期からなのは、糖分とか甘味とかの問題だと思うので一度きりならそんなに気にしなくて良いと思います!