※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの寝かしつけ方法について相談です。抱っこやおっぱいで寝かしつけているが、他の方法も知りたいです。

1歳3ヶ月の寝かしつけ方法どうしてますか?
今までずっとコニーの抱っこ紐で寝かしつけてました。
一歳過ぎたら抱っこ紐やめようと思ってた時に、妊娠がわかり
つわりだったり色々しんどくて早く寝て欲しかったりで
1番早く寝てくれる抱っこ紐をやめられずに居ます。
5分抱っこしてダメな時はおっぱい吸わせてます。これもやめないといけないと思っています。

上の子も寝かしつけには苦労して
2歳くらいまで抱っこやドライブで寝かしつけて居ました。言葉が通じるようになり添い寝で寝るようになった気がします。

1歳過ぎの子ってみんなどうやって寝かしつけてるんですか?

コメント

deleted user

寝るよー!と言って暗い寝室に連れて行き、寝るまでひたすら寝たふりします😂

娘も抱っこ紐や授乳で寝落ちじゃないと寝てくれなくて…でもさすがに布団で寝てもらおうと思って1歳からそうしています🙆🏻‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は寝たふりで通用してたので、下の子もそろそろ試した方が良さそうですね!

    • 2月18日
deleted user

10ヶ月ごろから夜の授乳寝落ちをやめて、ベッドに連れて行ったら転がったり、私の上に乗ったりしてるうちに寝ます。最初はギャン泣きでしたが😭最近断乳して、昼寝は絵本読んでるうちに寝るようになりました。それも最初数日はギャン泣きでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月からは凄いです!
    うちの子は上の子に絡んで、上の子も寝れなくなります😭
    でもギャン泣きに耐えてやってみるしかないですね。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣き乗り越えたらすごく楽になりました!でも、上にお子さんいたら泣かせっぱなしも難しいし大変ですよね😭

    • 2月18日
のん

一歳すぎると喋れなくても言っている意味は理解してそうなので、寝るよーおやすみね!と声を掛けて後は横になって放置です(笑)とはいえ寝室行く→絵本読む→おやすみ!とルーティン化しているのでこれが一番大事かなと思ってます🙆🏻‍♀️
寝かしつけ大変ですよね💦ルーティンを作るのお勧めします💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には横になって放置ですよね。
    上の子は歯磨きしてハグして寝るのがルーティンになってるので
    下の子も何か作ってあげようと思います!

    • 2月18日