※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを濃くするのは医師の指示だと思いますが、個人的に濃くしている方いますか?粉ミルクで体重増えない低出生体重児の場合。

ミルクを濃くするのは医師の指示だと思いますが、体重の増えが悪くて個人的な判断でミルクを濃くしてる方いますか??

粉ミルク
低出生体重児
ミルク飲まない
体重増えない

コメント

うさぎ🔰

ミルクを濃くした事はないですが、うちの息子も低体重で、病院の指示で回数を増やすように言われて暫くかなり小まめにミルクあげてた時がありました。
1歳の今でも離乳食しっかり食べててもなかなか増えないのでミルクは2回ほどあげてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤧離乳食が始まってもなかなか量が増えず、5~6ヶ月で100gしか増えて無いです💦
    1歳の今は、粉ミルクですか?フォローアップミルクですか??

• 2月19日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

粉ミルクですよ。
    フォローアップミルクより栄養があるからもう少し続けてと言われました。
    因みに5ヶ月から6ヶ月の間は40gしか増えなかったです。

• 2月19日