※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。乳首が切れて痛いため、完ミを考えています。上の子の経験もあり、悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

母乳育児について悩んでますー!!
経験やアドバイスなんでもいいので頂けると助かります!

3日ほど前に第二子を出産しました!
昨日から授乳を始め、まずは左右5分+ミルクにしてます。
同室も強制ではないのでその日は授乳のタイミングで呼んでもらい夜は預ける予定でした!
しかし2回目の授乳で乳首が見事に切れてしまいお休みすることに...

次の日は切れてない方のみで授乳し+ミルクの予定でしたが
こちらも切れてしまい両方授乳をお休みすることに...

もともと上の子も授乳は1ヶ月のみでその後自己断乳、
乳腺炎になり地獄を見た経験もあり授乳に良い思い出はありません😥

なので乳首も切れて咥えさせもしてない、張りもしてない
この乳をいっそのことこのままやめてしまおうかな!?
と思っています。ただ上の子は1ヶ月は飲ませたし、
こんなにすぐにやめてしまうのは私のエゴすぎるかな〜と
すごく悩んできてしまいました....😥

そもそもオッパイの形が悪くポジショニングが大変、
乳首が短く保護器を使わないとうまく吸わせられない
などがあり上の子のときは断念した経緯があります😥

産後3日での完ミ希望、、皆さんどう思いますか😞?

コメント

ままり

出産お疲れ様でした😭
入院中から完ミの方がいたので全然良いと思います!
私は9ヶ月までほぼ母乳だったんですが、子供が風邪とか全然ひかなくてそれも母乳に含まれる免疫力が効いてたのかな〜と思ったりもしましたが、
それ以外の栄養面は母乳もミルクもさほど変わらないとネットで見たりもして、どっちでも良いんだなって感覚です😂

乳首切れるのは本当に辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹!
    元々母乳にこだわりがなく上の子の産院で言われるがまま母乳をあげていただけだったのですが
    今回の病院はお母さんの意思優先!好きな方でどうぞ!みたいな感じで余計悩んでしまい...w

    乳首切れて痛い+吸う力がダイソンか!てくらい強いので本当に痛くて...😥

    • 2月18日
ママリ🔰

切れても吸わせてました(笑)
同じく乳腺炎になりましたし、辛いの分かります。

赤ちゃんのためと思って頑張ってましたが、ミルクでも全然いいと思います。
日本では特に大丈夫だと思うんですけれどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    切れても吸わせていた....!!
    猛者すぎます😳!!!

    ちなみに下のお子さんは今母乳ですか??

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    母乳推奨の病院だったので😂

    下の子は3ヶ月までは母乳あげてました〜
    1ヶ月過ぎると乳首も強化されるのか痛みは全然なくなるんですよね。
    でも赤ちゃんが大きくなってポジション難しくなるのと、外出が増えて、外出では完ミにするので母乳をだんだん減らすようになりました。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳推奨....😓笑

    なるほど、、3ヶ月までお疲れ様でした!私も完ミの楽さを知ってしまっているので、流されてるなぁと思いますが流されて何が悪いのかなとも思えてきましたwww

    • 2月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    混合が1番手間だからミルクに流されて仕方ないと思うんですよ(笑)
    悪くない悪くない!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪くない!悪くない!
    ありがとうございます🥹🥹🥹

    明日退院に合わせて止めるお薬出してもらえるか相談してみます...(笑)
    母乳推奨派のスタッフじゃないことを祈って.......😇

    • 2月18日