※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の男の子ママです。二人目欲しいと言うか、女の子が欲しいけど一人…

2歳の男の子ママです。
二人目欲しいと言うか、女の子が欲しいけど
一人目つわりが酷すぎて10ヶ月ほぼ寝たきり生活で鬱気味のマタニティライフだったので、もうそれがトラウマ過ぎて😭二人目に中々踏み切れません。そして、つぎ女の子が生まれるという保証もないし。(息子は息子でとっても可愛いですが、女の子欲しかったです)皆さんこう言う場合、二人目どうしますか?妊娠出産トラウマ過ぎてこわいです😭

コメント

紅

めちゃくちゃ同じ状況です😂
寝たきりの間、子供が可哀想だなって思うとなかなか踏み切れません😢

はじめてのママリ🔰

うちは1人目男の子つわりなくて、2人目女の子でつわりがありました。もし授かれたら2人目でつわりの重さも変わるかもしれませんね👏✨ちなみにうちは2人目授かるのに6年かかりましたので個人的な出産トラウマはすっかりぬけていました💦

みかん

わかりますよ😭
私も1人目の時につわりが辛すぎてもう2度と嫌だ!と思っていました😢
でもやっぱり時間が経つに連れて女の子欲しいなぁと思って4歳差で生みました。
つわりは3年も経つと忘れていましたが、いざ始まると思い出して、それはもう辛かったです😂
また男の子で内心かなりショックでしたが、生まれたらもうとんでもなく可愛いです!!
1人目と心の余裕が全然違いますよ😊

あかり

女の子ほしいのわかります!

2人目できるだけの産み分けして女の子産みました😆✨

悪阻、切迫、自宅安静など大変でしたが。
夫が育児もする人なので、何とかなりましたよ〜✨