※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診後に他の産院に転院することは難しいですか?同じような悩みを持つ方いますか?

初診かかったらもう他の産院に転院は出来ないのでしょうか?

2つの産院で悩んでいます💦
でも初診したらきっと胎嚢確認や心拍検査で次の予約を取る事になるし、仮にもう1つの方に健診いって、前の方が良かったなと思っても戻るのは気まづいと思うので、
行き比べることが出来ないのではと思い、悩んでいます、、

同じように悩んでいた方いらっしゃいませんか?😭

コメント

あんず

初診くらいの週数ならまだ母子手帳にある補助券も使わないと思うのでバレないし黙って両方受診して良い方を選んだら良いと思いますよ😊
私もそうでしたし😊

なみすけ

初めて受診した病院と実際に妊婦健診に通った病院は別でした!
初診の病院の対応が微妙だったので、他の病院にすぐ変えました🥹
病院同士で受診記録が分かるわけではないと思うので、納得のいく方に通われた方がいいかなと思います😌(ただ、自費なのでお金は少しかかってしまいますよね💦)

スポンジ

別に紹介状欲しいとかでなかったら、母子手帳貰う前ならお金はかかりますがもう一度他の病院で初診の妊娠検査から始めてこっちと思った方に行けば良いだけだと思います。
母子手帳もらった後で転院ってなると勝手に変えるのもちょっと無理ありますしややこしくなりますけどね😅

はじめてのママリ

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございました😭✨️
母子手帳貰う前までに2つの院行って、見比べようと思います!