※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べ始めたけど、量や回数がわからず不安。3回食でもいいか、110gのご飯が足りないか悩んでいます。同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。

つい2週間前までおやつしか食べなかった娘が
いきなり離乳食食べるようになりました!

嬉しいのですがお腹に負担かかるかな?とおもって
今のとこ2回食です😌

いきなり3回食でもいいものでしょうか?


また量がわからなくて、、、、
今日はひじきのご飯、豆腐ハンバーグにしたけど
豆腐ハンバーグがあまり木の実ではなかったみたいで😇

ご飯は好きで110gあげてもまだ食べさせろと泣きました😂

ご飯だけでもそんなたくさんあげてもいいものなのか
量の基準がわかりません🤣

体重は8キロ無いくらいの小柄で
同じ月齢位の方アドバイスください😭

コメント

ママリ👩‍🍼

同じ月齢ではありませんが…🥲

次女が体重8kg台です!
6ヶ月~1歳健診時まで7kgでした🥹
体重引っかかりました😭
今は問題ないですが…😂

1歳になったら食事メインにしないといけないから、食べるなら食べるだけ食べさせて問題ないと言われました🥹
嘔吐したりしたら食べ過ぎだから、そこだけ気を付けとも言われましたが…😅