※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5歳3歳の子ども向けの習い事で、伊勢崎市内でおすすめのものは英語、そろばん、ビーマスポーツです。

伊勢崎市内で5歳3歳くらいのお子様がやっていて良かったなーと思う習い事を教えて頂きたいです。
今英語は2人ともやっていて、そろばん、ビーマスポーツを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビーマスポーツに以前通いましたが、幅広く経験出来るというメリットもありますが、どれも中途半端になってしまうというデメリットと先生の指導力次第で子どもの取り組む姿勢が全く違うと感じました。
また、戸外で行う会場は夏場ほとんど活動出来ず体育館の中で行なっているところで振り替えてました。
道具やユニホームを揃えたり初期費用もなかなかかかります😅
デメリットばかりですみません💦
無料体験もあるので一度目で確かめてみるのも良いかと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    3ヶ月ごとだとやはり中途半端ですかね?出来るようになった!と思ったら違う種目になってしまったりとかですかね!?
    夏場群馬だと特に暑すぎて心配になりますよね😭
    道具や初期費用どんな感じでしたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今年は室内でも子どもたちも汗ビッショリで💦クーラーもあまり効かない状況で水分補給が頻繁に行われてました。
    道具は貸し出しもあるのですが、ほとんど購入している子が多かったです。
    初期費用は約3万円(入会金、月謝2ヶ月分、保険代)ユニフォーム約7,000円、道具代はそれぞれ購入すると3000円とかだったと思いますがまとめて買うと少し安くなるみたいなシステムでした。

2人分となると体験してみて納得してから入会でないと中々勿体無い金額だと思います😅

• 2月21日
  • ママ

ママ

わーー!なかなかすごい額ですね…
    しかも道具も絶対そんなにいらなそうですね…😭
    ほとんど購入ってなると大変そうです😭
    それに見合う指導ならと思いますが考えたいと思います!
    ありがとうございました!🩵

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道具は単品ずつでも購入可能です!
    ただ、パンフレットが立派過ぎてあまりに現実と違い残念に感じてしまったというか…。
    それぞれ子どもに合う合わないもあるかと思うのでお時間あるようであれば是非体験してみて下さい😊

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうだったんですね!
    なんかやって行くにつれてあまり必要性をかんじなくなりそうですね😭
    ありがとうございます!

• 2月21日
Kanfuuazu

ダンスと水泳やっています