※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が麦茶を飲まず、コップを嫌がるようになりました。スープは飲むが、麦茶は飲まない。なぜでしょうか?

【 麦茶が嫌いなお子さんいますか?」

10ヶ月の娘、コップを嫌がるようになりました😔
麦茶が嫌なのかコップ自体が嫌なのか、、


前までは私が持って傾ければ
ちびちびと飲んでくれたのですが(麦茶)
ここ最近は1口飲んだら口を閉じて完全拒否です。

なのに、スープが入ってるお椀を
お口へ持って行き傾けるとごくごく飲みます💦

なんの違いでしょうか?麦茶が嫌なのでしょうか?

コメント

まろん

我が子が麦茶苦手です。
赤ちゃんのころから小学生の現在でも飲めないです。

私も麦茶が苦手です🥲

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね😳
    苦いですもんね、、、

    水分補給は白湯でしたか?💭

    • 2月18日
  • まろん

    まろん

    水、赤ちゃん用のほうじ茶
    などを飲ませていました🙂

    • 2月18日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    ほうじ茶だとあまり苦味はないですか?
    ほうじ茶気になってて👶🏻💡

    • 2月18日
  • まろん

    まろん

    私的には麦茶より苦くないかなと思います🙂子どももほうじ茶と緑茶だけは飲みます😂

    • 2月18日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね🌟
    早速買ってみます! ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月18日
姉妹のまま

コップで他の飲み物(白湯やルイボスティーなど)は試しましたか?
それで飲むなら麦茶が嫌いなのかもしれないですね…

次女はそのくらいのとき麦茶、白湯、ルイボスティー、アクアライト一切拒否で、スープとミルク以外無理でした💦

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    まだ試したことはないです!
    他の飲み物を試してみようと思います💡

    同じくスープとミルク以外、なんなら最近はミルクもだんだん減ってきてしまって1日250mlほどしか飲まなくて😭

    • 2月18日