※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

毎月貯金を切り崩して生活しており、2人目の妊活も始めたいので節約したいです。食料や日用品は通販で買うとお店より安いですか?

毎月貯金を切り崩して生活しており、2人目も妊活始めようと思ってるので少しでも節約したいのですが、食料や日用品などどこでどのように買っていますか?
お店より通販の方が安いのでしょうか?

コメント

ママリ

日用品はAmazonのセールの時に半年分とか買ってます💡

はじめてのママリ🔰

物によって使い分けてます!
おむつは楽天マラソンやセールでポイント還元が大きい時に買ったりしてます!

ママリ

楽天やAmazonの◯◯SALEの時にまとめて買うのですが、
結局、近所のドラッグストアの方が安かったなぁーと思ってしまいます💦

こまめにご近所のスーパーやドラッグストアで安い時に買うといいと思いますよ。

のん

近所のドラッグストアやドンキで購入してます!
ネットでセールも安いと思ってましたが、よくよく考えると高いので辞めました💦

はじめてのママリ🔰

日用品は近くのドラッグストアで一番ポイント貯まるところを計算して
1店舗決めて買い物してます!
そこのクーポンなどフル活用してます☺️

食料品も安いお店が近くにあるので基本はそこでまとめ買いでお買い物してます!そして冷凍小分け保存!

ネットも楽天でお買い物する時は本当に欲しいものだけ、
なおかつポイント還元の良い時だけです!

ポイント還元含めても店舗の方が安かったら楽天では買いません!
見てたら色々欲しくなるので
あまり楽天見ないように気をつけてます😇
ついつい買いすぎるので💦

私は食料品、特に肉と魚のまとめ買いして小分け冷凍しておくのがおすすめです!
食材の買い出しも頻繁に行くと買う予定のないものも買って高くつくので💦