※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

ぐちです(4日前くらいに夫が熱発し、ダウン。感染症はすべてマイナスで…

ぐちです

(4日前くらいに夫が熱発し、ダウン。感染症はすべてマイナスでしたが、細菌感染だろうということで、体調が回復するまでは別室でゆっくりさせてました。
もちろん、その間育児家事はひとりです。でも娘にうつってもいけないし、夫もきついだろうしで頑張りました。
もうすでに夫は回復して、元気にしています。)

今朝起きた時から喉が痛く、変な感じがして熱を測ったら微熱でした。やばいなと思ってとりあえず、できる家事をやったんですが、どうしてもきつくて、熱を測ったら熱が上がってきてたので仕事のことも保育園のこともあるし検査だけしに行きました。

結果はマイナス(でも検査が早かったので確実ではない)。薬のおかげもあって、一旦微熱まで下がったので、やれることはやろうと思って、週末に溜めてる家事をしていました。でもやっぱりきつい。娘も私の近くに来たがるから、お昼寝の寝かしつけをしながら、自分も横になって休憩していたのですが、そのまま少し寝てしまいました。
その間、夫が何をしていたかというと…
携帯ゲームをしながらリビングでお昼寝。もちろん家事は一切進んでいません。うちは完全共働きなので、正直、平日は最低限の家事しかできていません。なので毎週末のこの日曜日に朝から私が洗濯、掃除等をまとめてやって家を保っています。それが夕方のこの時間に一切手をつけられずそのままになっている現実をみて、一気に疲れてしまいました。
愚痴を書いたところで、部屋がきれいになるはずもないのでやるしかないのですが…
来週の自分の精神と娘の環境のために、今から一気に掃除をしてご飯を作ってきます。応援してください。最後まで読んでくださりありがとうございました。では。

コメント