※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中寝る時も寝室に連れていったほうがいいでしょうか?抱っこひもするしかないですか?

2ヶ月の子が日中あまり寝てくれません。
夜は寝室にいくとグッスリ寝ます。
昼間はリビングの明るい部屋にお昼寝布団を敷いているのですが、そろそろ日中寝る時も寝室に連れていったほうがいいのでしょうか?
抱っこをして腕の中では寝てくれますが、おくとほぼ起きて泣きます。家事は全くできません。バウンサーも買ったのですが、怖いようでギャン泣きします。
抱っこひもするしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時期は昼間はほんとに寝ませんでした🥲

抱っこ紐に入れてましたよ!
3ヶ月ぐらいまでは昼夜の区別をつけるために昼寝も明るい場所がいいと聞いたので、その通りにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🥲✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

昼夜の区別をつけるためって言いますよね!3ヶ月ぐらいまでなんですね😌抱っこ紐に入れるしかないですね、、抱っこ紐もまだ全然慣れなくて付け方とかあってるかも不安で💦
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐の付け方に慣れなくて、始めは使って無かったのですが、抱っこのし過ぎて腕を痛めてしまったので、抱っこ紐を使うようになりました。始めから使えばよかったと後悔したのを覚えています💦ちなみに、エルゴとコニー使ってました。

何度か使ってるうちに自然と慣れるので気分が向いたら使ってみてください☺️無理なさらないでくださいね。
    長々と失礼しました。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私もエルゴです!首がすわってないのがちょっと怖いですよね😥ちょっとずつ家で練習していこうと思います!
    いろいろとありがとうございます!はじめてのママリさんも妊娠中とのことで体調お気をつけください😊

• 2月18日