※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男の離乳食が進まず、不安です。長男の時と違い、全く食べない様子。アドバイスも試しましたが、やはりおっぱいが好きなようです。

おっぱい大好きな次男の離乳食について。

現在もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になろうとしている次男がおります。
ただ、離乳食が全く進みません。お粥すら全拒否の日もあるので、食材も試せませんし量も進みません。不安です。

長男の時はスムーズ過ぎた(もっと寄越せ!くらいでした😆)くらいなので、ギャップがあり過ぎて不安になりました。

お腹の空くおっぱいの前にあげてみたら?や、軽くおっぱい→離乳食→おっぱい等色々アドバイス受けましたが、まぁ食べません…やっぱりおっぱいみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子多いと思いますよ😅
うちも長男は離乳食よく食べる子でしたが、次男三男は食べず😭
次男は断乳してからよく食べるようになり、今は私より食べます😂
三男は今3回食で、食後の授乳なくしたら食べるようになりました✨アレルギーチェックは2回食にしてからグイグイ進め、野菜なら数口でOKにしちゃいました💦まだまだ焦らなくて良いと思いますよー😄